28,274 views
 
Loading

#LIFESTYLE

この夏は、いい感じ。I feel good about my summer

この夏は、いい感じ。

今年の夏は、何をしよう?
どこへ行こう?
太陽が微笑む季節を、
お気に入りの自分で過ごせるように。

今年の夏は、どんな肌でいたい?
どんなメイクがしたい?

眩しく膨らむイメージから、
この夏の私をはじめよう。

ハッピートーンでヘルシーに。

大人のオレンジ攻略メイク。

A

ミネラルマルチパウダー
#バレンシアオレンジ

B

ミネラルプレストチーク
#マリブオレンジ(個数限定)

Aをアイシャドーブラシに取り、上まぶたと下まぶたに薄く塗る。上まぶたの目尻側と下まぶたの目頭には重ね塗りをし、奥行きを出す。

Bを頬の高め・やや横長の楕円型になじませ、日焼け感を演出。眉山や鼻根にハイライトをいれるとツヤっぽく。

YoutubeをCHECK!

ナチュラルなのにセンシュアル。

キレイめブラウン垢抜けメイク。

C

ミネラルマルチパウダー
#サンドキャメル

D

ミネラルプレストチーク
#カルーアブロンズ(個数限定)

Cをアイシャドーブラシでアイホールにぼかし、Dの右側のブロンズカラーを★の位置に重ね、立体感を出す。

Dを丸くなじませる。目頭や鼻根にハイライトをいれると、みずみずしい印象に。

YoutubeをCHECK!

ミネラルマルチパウダーで

シンプルサマーメイク

一色から生まれるエレガンス。
甘さ控えめピンクメイク。

E

ミネラルマルチパウダー
#トープピンク

Eをアイシャドーブラシに取り、上まぶたと下まぶたにしっかり塗ってからブラシでぼかす。上まつ毛にはブラウンマスカラをオン。

Eを指先に取り、ピンクベージュ系の口紅(ミネラルルージュ #サクラベージュなど)の上から、ポンポンと重ねづけする。

Eをパウダーブラシに取り、頬にふわっとなじませる。チークはリップの後に仕上げるとバランスが決まりやすく。

今、食べたい、作りたい。 キレイになれる発酵料理

腸にうれしい麹菌

美肌の味方ビタミンC

夏の体をデトックス。季節果実の甘酒スムージー

材料(2人分)

甘酒 ごはん…150g 水…50cc 米麹(生)…150cc お湯(約50~60°くらい)…150cc

スムージー 甘酒…200g(市販のものでも可) いちご…適量 豆乳…120cc ミント…適量

甘酒づくり

ごはんと水50~60ccを鍋に入れてやわらかくする。

1を50~60°くらいに冷ましてからお湯と米麹を混ぜ合わせて、スープジャーに入れ、12時間~24時間を目安に味見する。

甘くなっていたら完成。すぐに食べる分だけ冷蔵庫で保存し、残りは冷凍する。冷蔵庫保存で火入れしない場合は、3~5日で食べきりましょう。

スムージーづくり

ミント以外の材料をすべてミキサーにかける。

グラスに流し入れ、最後にミントを乗せて完成。

YoutubeをCHECK!

整え×チャージで、夏も元気に。

暑さでバテがちな夏にぴったりな「デトックス」×「栄養補給」をダブルで期待できるスムージー。飲む点滴と呼ばれるほど栄養豊富な甘酒には、腸内環境を整える作用も。気のめぐりをよくすると言われる旬のフルーツ(季節に合わせてお好みで)と、イソフラボン豊富な豆乳とミックスして、ナチュラルな甘みが心地よい、ビューティードリンクを召し上がれ。

MISO POTA KYOTO代表
味噌ソムリエ、発酵料理&活用研究家
床 美幸さん

「医食同源。食事から人を元気にしたい」という想いから、日本のスーパーフードである味噌のハイパワーを生かしたポタージュスープ「みそポタ」を開発。
2016年からみそポタ事業をスタートし、発酵の力に着目した活動を展開している。

新商品情報を含めたすべてのLife Summerはご購入特典の冊子にてお楽しみください

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事