19,321 views
 
Loading

MEDIA

私たちの必需品 Vol.7
【20代・30代・40代】ETVOSスタッフの冬支度スキンケア

#私たちの必需品

商品のことを知り尽くし、無限に広がるお手入れを実践するETVOSスタッフ。
今回は、秋冬シーズン、乾燥が気になる季節の変わり目でも、肌をすこやかに保つためのアイテムとお手入れ方法をご紹介します。

TOPICS

40代 敏感肌&脂性肌
年中美白に力を入れながらも、
季節の変わり目はやさしさを

ファウンダー 尾川

継続使用することが、美肌への近道!

もともと敏感肌なこともあり、季節の変わり目は肌へのやさしさを重視。 また、秋冬シーズンでも気を抜かず、美白※1アイテムを継続使用することが、美肌への近道です。
薬用 ホワイトニングクリアセラムとモイスチャライジングセラムはあわせて使うことで、肌→首→デコルテまで十分になじませることができ、お手入れの時短にもおすすめです。

夜は、ストレッチポールの上に寝転びながら薬用 ホワイトニングコンセントレートマスクで集中保湿・美白※1パックを。
薬用 リンクルセラム(11/15発売)はやさしい使い心地なので目元に塗り込んで使います。自分の肌と相談しながら、全顔使用もできる逸品ですし、是非みなさまに試していただきたいですね。
脂性肌なのでクリームは使っていませんが、乾燥が気になる時はアルガンオイルを肌から髪までなじませています。アルガンオイルは秋冬特に常備しておきたい優秀アイテムです。
※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

イチ推しItem

薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】

おすすめ度:

トラネキサム酸※2とグリチルレチン酸ステアリル※3配合というところがお気に入り。シミ予防にも、肌荒れ予防にもなるので年中欠かさず使っています。季節によって使用するラインを変えていますが、薬用 ホワイトニングクリアセラムだけは外せません!

※2 美白有効成分
※3 肌荒れ有効成分

30代 敏感肌&乾燥肌
インバスもアウトバスも使える
アルガンオイルが優秀

PR ティシュキン

とにかく保湿重視のケア

皮膚が薄く保湿を怠るとすぐに敏感肌へ傾くので、とにかく保湿重視のケアを心がけています。できるだけ肌を摩擦しないよう、洗顔はたっぷり泡立てたクリアソープバーでサクッと済ませ、すぐにアルガンオイルをつけてパックをしながら髪の毛や身体を洗ったりしています。お風呂上がりにもう一度アルガンオイルを追い足したら、スチームを浴びながら化粧水→美容液→クリームの順番でスキンケアをします。 スキンケア=食べ物という考え方で、ケールスムージーは毎日欠かさず飲んでいます。

イチ推しItem

アルティモイストクリーム

おすすめ度:

ベタつかず肌にピタッと吸い付くようなテクスチャーがお気に入り。贅沢にさくらんぼ粒大をつけてナイトパックのように使うことで翌朝の肌にツヤとハリを与えてくれるので欠かせません!

20代 乾燥肌
冬のスキンケアは、
特に夜の保湿を大切に

CRMプランナー 吉田

お客さまから教えていただき実践中!

冬はファンデーションのノリが悪くなってしまうぐらいの乾燥肌。冬のスキンケアは、特に夜の保湿を大切にしています。
歯磨きをしながら、モイスチャライジングローションをコットンにたっぷりとって、目の下につけてローションパック。
さらに、モイスチャライジングセラムを全顔に2プッシュ塗ったあと、目の下の三角ゾーンを中心にモイスチャライジングセラムの2プッシュ分を追いセラムすると、翌朝ももっちり。
手に残ったセラムは、首にも塗るといい!とお客さまからインタビューで教えていただき実践しています。

イチ推しItem

クリアソープバー

おすすめ度:

長年固形石けん派の私がたどり着いた理想の石けんです!
洗顔するとつっぱって、今まさに私の肌が乾燥していく!というのを感じるのですが、このクリアソープバーは洗いあがりがしっとり。
手放せないアイテムです。

PRODUCTS紹介したアイテム