18,280 views
 
Loading

MEDIA

私たちの必需品 Vol.5
【20代・30代・40代】ETVOSスタッフが語る、最愛アイテム

#私たちの必需品

日々商品を愛用し、自分ならではのテクニックで使いこなすETVOSスタッフ。
今回は年代別にスタッフの「必需品」を教えてもらいました。

TOPICS

20代STAFF

購買G 長濱

「苦手意識を払拭できた、
まさに運命のコスメ」
ミネラルコンシーラーパレット

3色でどんな肌悩みも自然にカバーするコンシーラーパレット

私、こんなにメイク上手だっけ?

コンシーラーは厚塗り感が出たり乾燥するところが苦手だったのですが、 こちらは乾燥せずカバーしてくれるので使い心地抜群です。
「私、こんなにメイク上手だっけ?」と思えるほど簡単に使いこなせたので、まさに運命のアイテムだと思います。
肌の調子が悪い時でもさりげなくカバーができて、マスク時代にもぴったり。UV対策できるのも嬉しいポイントです。
一度使い始めたら手放せないアイテムです!

おすすめ度:

愛用歴:2年
裏ワザテク:パーツごとに使用カラーを変えています!オークルベージュを小鼻に、オレンジベージュをクマ、ナチュラルベージュで他に気になるところをカバーして色ムラのない肌に。

RECOMMENDED ITEM

ミネラルコンシーラーパレット SPF36 PA+++

30代STAFF

セールストレーナー 山田

「これがないと私の肌は生きられない!」
薬用 アクネVCローションⅠ

敏感な肌をケアしながら新しいニキビを予防

さらっとした使用感なのに、うるおいが肌に留まる感じがとても好き。

手でつける時はしっかりハンドプレスしながら2度づけ。
ニキビ・肌荒れ予防と美白※1も出来るから、夏の使用量は、はんぱなく多くなります(笑)。これからの季節、日差しを浴びたらバシャバシャ付けて、黒くならないように頑張ります!

おすすめ度:

愛用歴:6年
裏ワザテク:コットンを使って拭き取り化粧水のように使うのもおすすめ。つるんとなめらかな肌になるので、そのあとのスキンケア浸透※2をよくするためのブースターの役割も。

RECOMMENDED ITEM

薬用 アクネVCローションⅠ
【医薬部外品】

※1 メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと
※2 角層まで

40代STAFF

商品企画部マネージャー 渡邉

「24時間私の肌をガード!」
ナイトミネラルファンデーション

化粧下地や仕上げ、お休み前のパウダーと、使い方は様々

毎日頼りにしています。

メイクの仕上げとして使用しています。キメの細かいパウダーですべらすようにつけていくと、しっとりとなめらかな質感に。
ツヤのべールをかけたように、肌のくすみや毛穴をつるんとキレイにカバーしてくれます。
肌荒れなどのトラブルを防いでくれるビタミン配合※1なので、毎日頼りにしているパウダーです。

おすすめ度:

愛用歴:1年
裏ワザテク:夜のスキンケアの最後にトリートメントファンデーションとしても使用しています。睡眠時間も美容に対してアクティブに、24時間私の肌をガードしてくれるお守りのような存在です!

RECOMMENDED ITEM

ナイトミネラルファンデーション

※1 保湿成分:ビタミンA油(ビタミンA)整肌成分:リン酸アスコルビルMg(ビタミンC誘導体)、トコフェロール(ビタミンE)

PRODUCTS紹介したアイテム