肌に不可欠な成分「セラミド」とは

わたしたちの肌にもともとある成分
肌を外的刺激から守る「バリア機能」に必要な成分
セラミドは不足する
不足するとどうなる?

セラミドは補える
セラミドには種類がある
ヒト型と非ヒト型

ヒト型セラミドの特徴

10年目のリニューアル!エトヴォスのエントリーシリーズ「モイスチャーライン」


なぜリニューアル?
なかでも注目ポイントは、ヒト型セラミド※1を新たに配合・増量した点。今回のリニューアルで、化粧水・美容液・クリームすべてにヒト型セラミド※1が配合されました。

※2 モイスチャライジングローション
※3 モイスチャライジングセラム、モイスチャライジングクリームにおいて、リニューアル前の製品と比較して
エトヴォススタッフの使用レビュー
スタッフ紹介
今回はエトヴォスのECサイトを担当しているスタッフ4人に試してもらいました。
末松さん
30代前半・混合肌
Tゾーンのテカリと頬や目元の乾燥が悩み。ズボラな性格で、時短スキンケアが理想。サッパリ使えて保湿が続くものが好み。
松尾さん
30代前半・乾燥肌
乾燥によるニキビが悩み。とろみのある化粧品よりも、さっぱりとした使い心地が好み。スキンケアは時短で済ませたい。
神田さん
30代前半・乾燥肌
夏でも乾燥が気になる肌質。ベタつく感触が苦手で、みずみずしいテクスチャーのアイテムでしっかり保湿したいタイプ。
杉本さん
30代後半・敏感肌
赤みやかゆみが出やすく、刺激に弱い肌質。季節を問わず、しっかりとうるおいを守れる高保湿アイテムが欠かせません。
「重ねても ベタつかず軽い」

スタッフ VOICE
みずみずしいうるおい感。季節を問わず使いやすい。
(末松さん)
重ねても重たさを感じにくかった。
(杉本さん)
使用後は肌がなめらかに感じられ、日中の乾燥感も気になりにくかったのが印象的。
(神田さん)

スタッフ VOICE
とろみと軽さのバランスが取れた絶妙なテクスチャー。肌にもすっとなじみやすい使用感。
(松尾さん)
とろみのある感触で、使用後はもっちり。手が吸い付くような肌触りもお気に入り。
(神田さん)
※4 当社製品内

スタッフ VOICE
肌に抵抗なくするっとのびて、軽やか。べたつきや被膜感が少なく、次のケアが気持ちよく使えます。
(杉本さん)
セラムひとつで物足りなさを感じない保湿感。重ねなくても肌がしっとりとうるおいます。
(松尾さん)
クリームも今回のリニューアルで「ヒト型セラミド※1」増量!こっくりリッチな感触のバームが体温でとろけて、肌の上でうるおいバリアに変身。乾燥が気になるときに頼れる存在。

スタッフ VOICE
肌にベールをかけたような軽やかな使用感。しっかり守られている安心感があります。
(神田さん)
コクがあるものの、やわらかく塗り広げやすかった。冬だけでなく、季節を問わず使いやすい使用感でした。
(末松さん)
リニューアル前と比べてみると?
スタッフ VOICE
これまでよりうるおいが続く感じがしました。香りの持続時間もやや長めに感じた。
(末松さん 30代前半・混合肌)
ローションは、肌になじませるとしっかり浸透※5。ヒト型セラミド※1配合で、保湿感がアップしたと感じた。
(松尾さん 30代前半・乾燥肌)
使用感に大きな変化がなく、敏感肌でも安心。全体的にしっとり感がアップしたように感じる。
(神田さん 30代前半・乾燥肌)
刺激が少なく、肌がもっちりと潤う感覚に。化粧水だけでも乾燥しにくくなった。
(杉本さん 30代後半・敏感肌)
※5 角層まで
※個人の感想です。効果や安全性を保証するものではありません。
こんな人におすすめ
スタッフ VOICE
手軽なスキンケアからステップアップしたい方
(末松さん 30代前半・混合肌)
乾燥によるキメの乱れが気になる方、保湿力で肌を整えたい方
(松尾さん 30代前半・乾燥肌)
敏感肌や乾燥・インナードライが気になる方、重たい使用感が苦手な方
(神田さん 30代前半・乾燥肌)
敏感肌にもやさしいものを探している方、化粧水、美容液の2ステップでもうるおうので時短ケアしたい方
(杉本さん 30代後半・敏感肌)




