11,260 views
 
Loading

#SKINCARE

敏感肌をやさしくケアする泡洗顔料誕生!

#スキンケア #洗顔

いよいよ花粉が舞い飛ぶ季節の到来です。
いつも以上に肌が敏感に傾くときは、刺激となるようなスキンケアは、とことん避けたいもの。特に花粉やほこり、メイク汚れ、不要な角質などが取り切れずに残っていると炎症を起こしかねません。また、肌をこすってしまったり、乾燥してしまうのもNG!

そこで、敏感肌のためのブランドETVOS(エトヴォス)は、肌にやさしい洗浄成分でできていて、うるおいを逃さずにしっとりと洗い上げるポンプ式の泡洗顔料を開発しました!
毎日の洗顔を癒しタイムに変えてみませんか。

TOPICS

五感にアプローチする「トリートメントリッチフォーム」

弾力がありつつ、やわらかな泡が肌をやさしく包み込み、うるおいを逃さずに汚れをオフ。
使うたびに天然植物精油の香りにもうっとり…と五感に訴えるのが大きな特徴。

特徴1 視覚にアプローチ

“エアリーリッチな泡”がプッシュするだけで出てくる!
トリートメントリッチフォームはエトヴォス初のポンプ式を採用。そのため泡立て時間がまるっと短縮できるので、スキンケアを時短したい方にもおすすめです。
クリアソープバーは濃密な泡が特徴ですが、トリートメントリッチフォームは完成されたふわふわな泡であるのがポイント!
プッシュするだけで、軽くてエアリーリッチな泡がたっぷり出てきます。

トリートメントリッチフォーム

クリアソープバー


特徴2 触覚にアプローチ

泡がへたりにくいから、「泡で洗える」
エアリーリッチな泡は、軽いのにへたらないのが特徴。
1円玉を泡の上に乗せてみると実験でも、洗顔に必要な時間(約1分)の間、沈まないことがわかります。
肌の上でも“手ではなく泡で洗う”感覚で、摩擦から肌を守ることができる頼もしい泡です。
洗い上がりがとてもしっとり
肌にとって必要な皮脂やうるおいは逃しにくいアミノ酸系洗浄成分を採用。しっとり感※1を高める保湿成分も配合。
うるおいのベールで包まれたような、しっとりなめらかな肌を実感できます。
※ 保湿成分:ワイルドタイムエキス、オタネニンジン根エキス、マヨラナ葉エキス、セラミドEOP、NP、AP

特徴3 嗅覚にアプローチ

精油ブレンドで肌も心も癒される時間に
肌だけでなく、気持ちまですっきりとリフレッシュできるよう、グレープフルーツ果皮とレモン果皮の精油を配合。ジューシーなシトラスの香りが癒しの時間を演出します。

※イメージ図

エトヴォスの洗顔料3品の洗い上がり比較

新作のポンプ式泡洗顔料と、エトヴォスの既存の2つの洗顔料(フォームタイプと石けんタイプ)を「あと肌のしっとり感※1」で比較!
洗い上がりの好みは人それぞれ。
しっとりからさっぱりまで、お好みで選んでみてくださいね。
  • トリートメントリッチフォーム

  • モイストアミノフォーム

  • クリアソープバー

3品でもっともしっとり感※1があるのが「トリートメントリッチフォーム」。
うるおいを逃しにくいアミノ酸系洗浄成分や、しっとり感※1を高める保湿成分を配合※3し、敏感な肌をうるおいのベールで包み込みます。

次にしっとり感※1があるのが「モイストアミノフォーム」。
“リピジュア®※4”などの保湿成分が配合されることで、うるおいを守りながら汚れを落とします。

もっともさっぱり感※2があるのが「クリアソープバー」。肌のうるおいを守る保湿成分を配合し、乾燥する季節もつっぱる心配はありません。

季節に応じて、使い分けてみるのもおすすめです。

使った瞬間から肌も心もほぐれるポンプ式の泡洗顔料で、毎日朝晩の洗顔を楽しくて癒される時間にしてくださいね。
※1,2 洗いあがりの感じ方であり個人差があります。
※3 保湿成分:ワイルドタイムエキス、オタネニンジン根エキス、マヨラナ葉エキス、セラミドEOP、NP、AP
※4 リピジュア®(ポリクオタニウム-51)は日油株式会社の登録商標です。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事