2,259 views
 
Loading

#SKINCARE

ETVOSがこだわるモノづくりFile3.クオリティを守るための遮光容器

#ETVOSがこだわるモノづくり

File2でも取り上げたとおり、商品の品質と安全性を保つための一因でもある「容器選び」にもエトヴォスはこだわり続けています。
エアレス容器の採用の他にも重視しているのが、「遮光性のある容器選び」。遮光性のある容器=中身が見えないため、不便と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、エトヴォスが「中身が見えない容器」をあえて選択している理由をご紹介いたします。

TOPICS

遮光性のある容器を選ぶ理由

遮光性のある容器とは

「遮光」とは言葉のとおり「光を遮る」ことで、一般的には不透明で中身の見えない容器のことを指します。
その他にも、遮光瓶と呼ばれる青色・緑色・茶色の瓶なども遮光性があります。

エトヴォスが遮光性のある容器を選ぶ理由

化粧品に配合している成分の中には、光などの影響を受け、品質が変化しやすいものがあります。これらの成分を配合している製品は、中身の安定性を維持し品質を保つことが必要不可欠です。
皮膚科学に基づき、肌に必要な成分を配合しているエトヴォスだからこそ、確かな効果感を維持するために遮光性を高めた容器を採用しております。

遮光性のある容器の保管方法

遮光性のある容器を採用しているのであれば、どこに保管していても大丈夫と思われがちですが、実は間違い。
光をほとんど遮光できる容器であっても、100%遮光できるわけではないので、直射日光があたる場所や、照明がよく当たる場所にそのまま置いておくのはおすすめできません。可能な限り、扉付きの棚に保管するなどして光が当たらないようにしましょう。

遮光性のある容器の使い方Q&A

Q1.不透明なので、使い終わりがわかりにくいです。なくなる目安が知りたいです。
ローションやクリームはある程度の残量は予測がつきますが、「エアレス容器」の場合は中身が密閉されているため 予測しにくいと思われます。以下エアレス容器製品の使用量目安と使用期間目安を表にしましたので、参考にしていただけますと幸いです。

商品

1回あたりの
使用量目安
使用期間目安

モイスチャライジングセラム

2プッシュ
朝晩使用:
約2ヶ月

薬用 アクネVCクリームジェルⅠ【医薬部外品】

2プッシュ
朝晩使用:
約2ヶ月

薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】

2プッシュ
朝晩使用:
約2ヶ月

アルティモイストセラム

2プッシュ
朝晩使用:
約2ヶ月

ミネラルUVホワイトセラム【医薬部外品】

2プッシュ
朝のみ使用:
約2ヶ月

ミネラルインナートリートメントベース

2~3プッシュ
朝のみ使用:
約2~3ヶ月
また、なくなって困った!ということがないように「定期コース」をご利用いただくのもおすすめです。
毎回注文しなくても、ご自身の使用サイクルに合わせて自動でお届けするので、特にエアレス容器製品との相性がよいサービスです。
最大15%OFFでご利用いただける他、ご継続回数に応じてうれしいプレゼントもあるので、とってもお得。この機会に是非定期コースのご利用もご検討ください。

最大15%OFF&嬉しい特典付き
定期お届けコースはこちら

Q2.限定アイテムや過去製品で透明容器を使用した理由は?
製品毎に採用容器において品質に問題無い事を確認しております。品質確認試験の結果、内容量の違いにより、透明容器から不透明容器へと変更する場合もございます。お客さまに安心してご使用いただけるよう品質優先で容器選定をしておりますのでご理解いただけますと幸いです。また、各シリーズの世界観によって透明、不透明を選定することもございます。

遮光性のある容器についてのご紹介、いかがでしたか?
エトヴォスでは、製品の確かな効果を感じていただくために、容器1つの選定にもこだわりが詰まっています。化粧品づくりのすべての工程において丹念に向き合う姿勢は、エトヴォスの信念でもあります。
エトヴォスではこれからもモノづくりに一切の妥協をせず、みなさまに商品をお届けできるように努めてまいります。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事