7,668 views
 
Loading

MEDIA

私たちの必需品 Vol.13
夏の準備はこれでOK!
エトヴォススタッフのイチ押しスキンケア3選

#私たちの必需品

これからの季節べたつくスキンケアは避けたいけれど、日差しやクーラーによる乾燥には負けずにすこやかでみずみずしい肌を維持したい…そんな方も多いはず。
そこで、エトヴォススタッフに夏に最適なスキンケアを聞きました!
エトヴォススタッフ3人が「イチ押しのスキンケアアイテム」をご紹介します。

TOPICS

40代 乾燥肌
ミネラルUVアクアセラム
(トーンアップホワイト)

商品企画部 渡邉

イチ推しItem

ミネラルUVアクアセラム
(トーンアップホワイト)

SPF35 PA+++
30g

美容液のようにみずみずしくなじみ、うるおい充実感!

15分ほど徒歩で出勤をしていて、朝から日差しが強く、汗もかいてしまうのでベースメイクを軽めに仕上げるのが好みです。
そんな私の鉄板アイテムはミネラルUVアクアセラムです。 美容液のようにみずみずしくなじみ、うるおい充実感!首もとまでスルっと広がる感触がすでにクセになっています。
乾燥からくるくすみのスパイラルに陥っている肌なのですが…
しっとり感とともに、あっという間に素肌そのものが明るい印象になって、朝から気持ちまですがすがしく過ごせます!

渡邉Staffおすすめの使い方

マスクを外すタイミングも増えてきて、ほうれい線や目もとのシワが気になり… 薬用 リンクルセラム【医薬部外品】を顔全体になじませた後、ミネラルUVアクアセラムを使用しています。
意識しているのは使用量。顔全体から首もとまで、ムラなく包み込んで塗りたいので、パール粒大くらいをしっかりと使っています。

30代 混合肌
薬用 ホワイトニングクリアセラム
【医薬部外品】

クリエイティブデザイン部 堀内

イチ推しItem

薬用 ホワイトニングクリアセラム
【医薬部外品】

50ml

ダメージが気になるこの季節には欠かせないアイテム!

生まれつきそばかすが多いタイプなので、日々のスキンケアに定期的に取り入れています。
愛用歴は1年で、おそらく4本目ぐらい。夏場は夫婦でよく海にも行きますが、日焼けのダメージは食い止めたく2人ともスキンケアに取り入れています。
美白有効成分の「トラネキサム酸」と肌荒れ防止の有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」配合なので、日焼けダメージや冷房のダメージが気になるこの季節には欠かせないアイテム!
こっくりと重めのテクスチャーが苦手なのですが、薬用 ホワイトニングクリアセラムは、ジェルのように軽く、すーっとなじむテクスチャーなため朝のメイク前にも取り入れています。
※有効成分:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

堀内Staffおすすめの使い方

モイスチャーラインのヘビーユーザーなので、モイスチャライジングローションをなじませたあとに2~3プッシュやさしく密着させるようになじませます。
顔の日焼けは日々気を付けているのですが、気を抜いていると首の後ろが焼けてしまっているので春~夏は寝る前に首の後ろにもたっぷり使っています。

20代 乾燥肌
バランシングVCクリアスポッツ

デジタル事業本部 松尾

イチ推しItem

バランシングVCクリアスポッツ

25g

ニキビのできやすいおでこやあごに部分使い

季節の変わり目にはすぐに肌荒れがおき、ニキビが発生します。
肌がゆらぎそうだなと感じたら、朝晩の化粧水あとに「バランシングVCクリアスポッツ」を仕込みます。
私は、ニキビのできやすいおでこやあごに部分使いしているので、1本で3ヶ月ぐらい使えてコスパがよいのも、お気に入りのポイント。
同じくニキビに悩んでいた父にプレゼントすると、オイルフリーのべたつかないテクスチャーが気に入ったようで、今では私よりも愛用してくれています(笑)

松尾Staffおすすめの使い方

アルティモイストローションのあとに、「バランシングVCクリアスポッツ」をおでこ、あご、鼻の周りに叩きこんでから、アルティモイストセラムを塗ります。
肌が全体的に疲れていたり、不調を感じたら「全顔使い」して、ニキビや肌荒れを予防することを心掛けています!

PRODUCTS紹介したアイテム