23,101 views
 
Loading

MEDIA

私たちの必需品 Vol.11
【20代・30代・40代】ETVOSスタッフがリアルに使っているUVケアアイテム

#私たちの必需品

シーンやライフスタイルで変わるUVケアアイテム選び。
「肌のために、どんな時も日焼け止めは欠かせない!」と熱弁するエトヴォススタッフ3人が「リアルに使っているUVケアアイテム」をご紹介します!

TOPICS

40代 乾燥肌
ミネラルUVアクアセラム

リテール営業部 駒田

イチ推しItem

ミネラルUVアクアセラム #トーンアップホワイト

SPF35 PA+++
30g

お気に入りのポイントは、みずみずしいテクスチャー

昨年の夏はミネラルインナートリートメントベースの前にミネラルUVセラムを使用し紫外線対策をしておりました。(私はW使い派!)
今年は、ミネラルUVアクアセラムにチェンジします。
お気に入りのポイントは、みずみずしいテクスチャー。
スーッとなじみ、みずみずしいうるおいのベールで肌を包みこむ感触がなんとも気持ちよく使いやすい。
乾燥肌なのでしっとりさせたいけど重い感触は苦手…という私の好みにぴったり。
忙しい日は化粧直しができない日もあるので、化粧崩れ防止成分が配合されているのも私にとって強い味方です。

駒田Staffの紫外線対策

紫外線の影響を受けやすい肌質の為、UVアイテムと美白ケア(薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】)は年間を通して使用しています。春から夏にかけては冷房の影響などでいつの間にか乾燥してしまうため、夏も保湿ケアを念入りにしています。

※ メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

30代 混合肌
ミネラルUVベール

デジタル事業本部 田中

イチ推しItem

ミネラルUVベール【個数限定】

SPF45 PA+++
7g

夏の仕上げ&お直しは、これ一択!

普段から化粧直しや仕上げのパウダーは、カバー力も欲しいのでプレストタイプを使用しています。
暑い日は汗でメイクが崩れたり、とにかくこまめに化粧直しをしたくなりますが、ミネラルUVベールはカラーレスなので何度も塗っても厚塗り感もでず、白浮きもせずにキレイに仕上がります。
化粧直しと日焼け止めの塗り直しが同時にできるのがありがたいです。
ミネラルUVベールを塗る時は絶対にシェルブラシを使います。
パウダーを細かくキレイに分散して塗れるので、仕上がりのキレイさが一段とアップします!

田中Staffの紫外線対策

アウトドアな遊びも好きなので、外での日焼け止めの塗り直しは頻繁に行ってます。あと、お家にいると日差しが気になることがあるので、寝る時は必ず遮光カーテンを全部閉めて寝ます(笑)

20代 普通肌
ミネラルUVパウダー

クリエイティブデザイン部 須山

イチ推しItem

ミネラルUVパウダー【個数限定】

SPF50 PA++++
5g

パウダーなのに乾燥せず、しっとりした使い心地が好き

年間を通してミネラルUVパウダーを愛用してます!
比較的肌が白く顔色が悪く見られがちなので、#ピンクベージュで血色感をアップさせてます。
夏は付属のパフでしっかりめに付けますが、他の季節はブラシにとり肌にONすることでなめらか肌に仕上がります。
パウダーなのに乾燥せず、しっとりした使い心地が好きです。
どうしても日焼けしてしまった夏の終わりは、#ペールラベンダーにチェンジ。
肌のくすみを飛ばしトーンアップします。
お得な詰め替え用もあるので、お気に入りのパッケージはそのまま使えるのも嬉しいです!

須山Staffの紫外線対策

基本ですが、日焼け止めの徹底です!
意外と忘れがちなパーツの首までしっかり塗ってます。また、一日中家にいる日もスキンケア後には必ず日焼け止めを。さらに、バックに必ず折り畳み日傘を入れて持ち歩いています。

PRODUCTS紹介したアイテム