8,628 views
 
Loading

MEDIA

ユーザーさまに大調査!
他人の気になるシワ、第1位は?

#エイジングケア #スキンケア #全顔リンクルケア

2022年11月に新発売となった全顔用シワ改善美容液「薬用 リンクルセラム【医薬部外品】」。
発売直後にベスコスを受賞した、今大注目の美容液です。
今回は、ユーザーさまに行ったシワに関するアンケート結果を大公開!
さらに、発売後さっそく薬用 リンクルセラム【医薬部外品】を使用して全顔リンクルケア体験されたユーザーさまに使用感をインタビューしました。

TOPICS

VOICE1

【調査レポート】

他人の気になるシワ、第1位は?

エトヴォスのスキンケアを購入いただいている20~40代のお客さまに「顔のシワで気になる部分」についてアンケートを実施しました。

※当社調べ 2022/9/30~2022/10/4 n=1,232
自分の気になるシワ(複数回答)
他人(同世代)の気になるシワ(複数回答)


― 『自分の気になるシワ』と『他人の気になるシワ』を比べると、驚きの結果が。
ほうれい線が1位であることは変わりませんが、目尻のシワが『自分の気になるシワ』の5位に比べ、『他人の気になるシワ』では2位に!
そう、意外と顔のシワは他人から見られているもの。
どの部分を他人から見れられているかわからないからこそ、全顔リンクルケアでくまなく網羅してあげるのが安心ですね。

VOICE2

【ユーザーインタビュー】

全顔リンクルケアはじめました!

エトヴォスユーザーさまに、「薬用 リンクルセラム【医薬部外品】」をご使用いただき、全顔リンクルケアの使用感や感想をお伺いしました。

『これはもう全顔使おう!って思って、実は2本目もリピート予定です。』

インタビューしたのは…

3人の育児でお忙しい中でも、スキンケアは香りも楽しむ派。薬用 アクネVCローションⅠ【医薬部外品】・薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】と合わせて、薬用 リンクルセラム【医薬部外品】をご愛用中。

A.Y.様[44歳]
エトヴォス愛用歴 約2年
肌質 混合肌

Q1

リンクルケアが気になりだした理由は?

A1 目立つシワは無いけど、全体的なハリが欲しいのと、予防しておきたいというのがありました。あとは、子どもたちにも見られるからキレイにしておこうって思います。○○君のお母さんという一致とか、親子で顔が似てるとか。結構、子どもたちは、同級生の親の顔を見てるみたいです。

Q2

薬用 リンクルセラム【医薬部外品】の使用感は?

A2 クリームのような感じで、しっとり。塗った後に手で触った感触は、手に張り付いて、もっちり。スキンケアを塗るときは、毎日香りを楽しんでいます。グリーンローズの香りも好きです。

Q3

全顔リンクルケアのご感想は?

A3 本当は、全顔で使いたかったんです!
全顔使ってない時は、塗った目の周りだけがうるおっていました。今は、全顔でケアできています。匂いも使用感もよいし、これはもう全顔使おうって思って、実は2本目もリピート予定です(笑)
『よい状態をキープできるのは、毎日のケアのおかげだから、続けることを大事に』

インタビューしたのは…

子育てやお仕事でお忙しい中でも、ご趣味のトランペットやネイルなど自分の時間もパワフルに過ごされています。アルティモイストラインと合わせて、薬用 リンクルセラム【医薬部外品】をご愛用中。

M.M.様[46歳]
エトヴォス愛用歴 約2年
肌質 普通肌

Q1

リンクルケアが気になりだした時期は?

A1 ここ2~3年ですね。年齢的にも使った方がよいかなと思いました。マスク生活で目元しか出ていないので、笑った時にシワができると、歳重ねてるなと思いますね。
やっぱり口元でも表情をつくるので、マスクを外すとこんな顔してたんだと思う時には、シワの印象が含まれていることもあります。なにより、自分もこう思われているのかな?とドキッとしますね。

Q2

薬用 リンクルセラム【医薬部外品】の使用感は?

A2 クリームほどはこってりしていないので、ぜんぜんいけるなと思いました。硬いと「日中使いしにくいのかな?」という印象もあるので、セラムくらいのやわらかなテクスチャーのおかげで続けられそうです。店舗でいただいたサンプルでお試ししてよかったので、発売日に定期コースをさっそく申し込みました。

Q3

全顔リンクルケアのご感想は?

A3 全顔で使えるというのも、購入の決め手の一つでした。肌のよい状態をキープできるのは、毎日のスキンケアのおかげだから、毎日続けることを大事にしてます。薬用 リンクルセラム【医薬部外品】は、続けられる価格なので、これからも全顔リンクルケアを続けようと思います。
さっそく全顔リンクルケアをはじめられたエトヴォスユーザーさまのリアルなお声、いかがでしたか?
アンケート、インタビュー取材にご回答いただいたユーザーさまご協力ありがとうございました。
これからもユーザーさまの実感溢れるお声も合わせてお届けしていきます!

PRODUCTS紹介したアイテム