31,368 views
 
Loading

MEDIA

私たちの必需品 Vol.3
ミネラルアイバームのヨレ解決テク

#私たちの必需品

発売直後から品切れになることもある人気アイテム「ミネラルアイバーム」。
人気アイテムだからこそ詳しい使い方を知りたいというお声も多く、「ヨレにくい付け方が知りたい」「二重の溝にたまらない方法は?」といったご相談をお聞きすることも。
今回は、そんなお悩みを解決するミネラルアイバームのアレンジテクを春らしいメイクHOW TOとともにご紹介します。

HOW TO MAKE UP

1

ミネラルアイバーム #モカブラウンをアイシャドーブラシでアイホールよりやや狭く薄くのせる。

2

1の上からエンリッチシルキープライマーで抑える。パウダーを挟むことでバームがぴたっと密着し、気になる「ヨレ」を軽減。

3

2の上からもう一度ミネラルアイバーム #モカブラウンを重ねる。このとき、バームを1の量より軽くのせるのがポイント。

4

ミネラルクラッシィシャドー #マンダリンブラウンのBを上まぶたに重ね、Cのオレンジは下まぶたにのせる。

Finish

ミネラルトリートメントリップバームを眉毛の下と目頭につけて完成!

MAKEUP POINT

有楽町マルイ店
森脇メイクアップエキスパート

全体的に春から初夏に向けた【ヘルシーで透明感のあるメイク】がテーマ。
ミネラルアイバームのあと、ミネラルクラッシィシャドー #マンダリンブラウンを磨くようにつけて粉っぽさを出さないようにしています。
アイメイクの仕上げにミネラルトリートメントリップバームを眉下、目頭にのせてツヤ感を強調。ナチュラルなアイメイクにはまつげや眉毛をきちんと整えることで引き締めることもポイントです。
ミネラルデザイニングアイブロウ #アッシュブラウンのブラシで眉毛を立ち上げてから、ペンシルで眉毛の色むらを整える程度に色をのせる。マスカラを塗るとき、眉毛を整えるときは毛流れを意識するとヘルシーで自然な印象に仕上がります!

BASEMAKE POINT

ベースメイクをキレイに仕上げる、もちをよくするにはスキンケアをきちんと肌になじませてから始めることがポイントです。
その上で下地などのベースアイテムを肌にフィットさせてからファンデーションをのせることが大切です!
もしのばすのがうまくいかない、ファンデーションが浮いているように見える、ムラになる、などのお悩みがある方は、スキンケアやベースの塗布量やなじませ方法を見直してみて下さいね。
また、ファンデーションをブラシで仕上げるとテクニックいらずで適量が薄くキレイにつけられます!

SHOP INFORMATION

ETVOS
有楽町マルイ店

営業時間:施設の営業時間に準ずる