17,514 views
 
Loading

#SKINCARE

「アルティモイストライン」がたった2品で高保湿する理由

#アルティモイストライン #保湿

今まで使っていたスキンケアでは何か物足りない。肌の調子がいい日が明らかに少なくなった。
季節の変わり目は必ずと言っていいほど肌が荒れる…こうした“なんだか不調”を感じる不安定な肌のために新保湿ライン「アルティモイスト」が誕生しました。
目指したのは、“思わず触れたくなるような、深くまでうるおった肌”、そして“変化に負けないしなやかな美しさ”。
ここでは、不安定な肌に寄り添うために開発された「アルティモイストライン」の特長と魅力をご紹介します。

TOPICS

※1 保湿成分:ヒト型セラミド(セラミド EOP、NG、NP、AG、AP)、ナイアシンアミド
※2 当社製品内

「アルティモイストライン」が着目したのは、プラスレベルの肌に導くモイストフルネス™発想

マイナスレベルの肌 外的刺激やストレスで乾燥などの肌トラブルが起きやすい不安定な肌。また、加齢によって表皮全体が薄くなり、角層やキメの乱れが生じるといったプレエイジングのサインが現れた肌。

0 ゼロレベルの肌 トラブルなく日常を過ごせる肌。

プラスレベルの肌 キメが整って、しなやかでハリのある美しい肌。

マイナスレベルの肌は、さまざまな要因で角層が乱れて肌トラブルが起きやすい状態です。
ETVOSは、肌のすみずみまでうるおいで満たし、キメの整った美しくしなやかな肌へと導く「モイストフルネス™発想」をベースに、年齢を重ねるにつれてなぜ角層が乱れるのか、その根本的な要因を解明することでプラスレベルの肌を目指しました。
CHECK
ETVOS BEAUTY COLUMN
年齢と肌全体の厚みの関係
年齢を重ねるにつれて、肌全体の厚みは薄くなってしまいます。
左の健康な肌は、表皮の肌サイクルが健全で角層も整った状態で、厚みがしっかり保たれています。
一方、右の菲薄化が進んだ肌は、表皮の肌サイクルが乱れ、肌が薄くやせています。
表皮が薄くなることで、うるおいを蓄えられなくなり、敏感になりやすくなるのです。
CHECK
ETVOS BEAUTY COLUMN
表皮の厚みと年齢と水分量の関係
上のグラフでは、加齢と共に表皮の厚みが下がってくることがわかり、下のグラフでは、表皮の厚みが下がると角層の水分量も下がる(=乾燥する)ことがわかります。
アルティモイストラインは、新保湿メカニズム「モイストフルネス™発想」のキー成分となる「セラミディアル®コンプクレックス※1」を配合。
うるおいを与え、うるおいを育み※2、閉じ込めるという新保湿サイエンスを採用しています。
メカニズムとキー成分の2つの新たなサイエンスで根本からアプローチして、肌の可能性にスイッチを入れます。
※1 保湿成分:ヒト型セラミド(セラミドEOP、NG、NP、AG、AP)、ナイアシンアミド
※2 うるおいを角層に保つこと

アルティモイストラインに配合されている、成分徹底解説!

セラミディアル®コンプレックス※1

※1 保湿成分:ナイアシンアミド、ヒト型セラミド(セラミド EOP、NG、NP、AG、AP)

ヒト型セラミド

×

ナイアシンアミド

※イメージ図
ブランド誕生以来、一貫してこだわってきたのが“セラミド”配合のスキンケアであること。
うるおいとバリア機能の要であるセラミドに着目し、与えるだけでも閉じ込めるだけでもない“育む”ためのサイエンスにアプローチしています。
また、3つのキーファクター(やさしさの追求、新規性、効果性)を大切にし、やさしさと効果性の両立に妥協はしません。
こうしたコンセプトに基づき、肌の浸透性※1に優れる“セラミド(保湿成分)”はそのままに、新しく“ナイアシンアミド(保湿成分)”を加えて、うるおいに特化したプレエイジング保湿ケア※2ライン「アルティモイストライン」が誕生しました。
※1 角層まで
※2 年齢に応じたうるおいケア
セラミディアル®コンプレックス※1の、2つのキー成分についてご紹介!

ヒト型セラミド

肌に対して親和性が高いとされるセラミド
肌を組成する保湿3大因子(皮脂・天然保湿因子・細胞間脂質)のうち、最もうるおいをもたらすのが細胞間脂質。
その細胞間脂質の多くがセラミドからできています。
細胞間脂質の構成比
そのセラミドの構成を、“5つのヒト型セラミド”を厳選して、肌になじむバランスにこだわって配合しました。
セラミド構成比

ナイアシンアミド

保湿のほか多くの可能性を秘めたビタミンB3。
10年以上前から広く化粧品に配合され、今なお多くの可能性を秘めた成分として知られています。

アルティモイストラインは、肌のすみずみまで濃密なうるおいで満たす「モイストフルネス™」発想と、ヒト型セラミド×ナイアシンアミドから成る「セラミディアル®コンプレックス※1」が息づく先進のスキンケア※2。プラスレベルの肌へと導きます。
※1 保湿成分:ヒト型セラミド(セラミドEOP、NG、NP、AG、AP)、ナイアシンアミド
※2 当社製品内

「アルティモイストライン」2品のご紹介

保湿成分を贅沢に配合したうるおいを蓄える「アルティモイストローション」

独自複合成分「セラミディアル®コンプレックス※1」を配合。
肌をみずみずしくすこやかな状態に保ちます。
また、たっぷりの水分を抱え込める、大阪泉州産の水ナス由来の美容成分(ナス果実エキス※2)と2種のヒアルロン酸※3を配合した、ローション独自の「アクアストレージ処方」を搭載して肌の保湿力を強力にサポート※4
さらに、リピジュア®※5なども配合し、うるおいに満ちてハリのあるキメ美肌へ。
とろみがありながら、ググッと瞬時に肌になじむテクスチャーも自信作です。
※1 保湿成分:ヒト型セラミド(セラミド EOP、NG、NP、AG、AP)、ナイアシンアミド
※2 保湿成分 
※3 保湿成分:加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸 Na
※4 うるおいを与えること 
※5 保湿成分:ポリクオタニウム-51(「リピジュア®」は日油株式会社の登録商標です)
たっぷりの水分保持力を持つナス果実エキス※1
ヒアルロン酸※2やヒト型セラミド※3との相乗効果で、肌のうるおいを蓄える力をサポートします。
※1 保湿成分 
※2 保湿成分 
※3 保湿成分:セラミド EOP、NG、NP、AG、AP

独自の複合保湿成分を高濃度※2配合した「アルティモイストセラム」

「セラミディアル®コンプレックス※1」を高濃度※2配合。
水分と油分をバランスよく両立させて、美容液と乳液を1本で叶えるような保湿効果が特長。
さらに、ナツメ果実エキス※3を配合して角層のうるおいを保つ「濃密バリア処方」を搭載。
コクのあるテクスチャーで肌のすみずみまでうるおいで満たします。

※1 保湿成分:ヒト型セラミド(セラミド EOP、NG、NP、AG、AP)、ナイアシンアミド
※2 当社製品内
※3 保湿成分
季節の変わり目、ストレス、加齢…さまざまなダメージに負けないのは、結局、うるおいに満ちた肌であればこそ。
是非、毎日の肌の変化を、あなたの肌で体感してください。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事