7,663 views
 
Loading

#LIFESTYLE

クリスマスまでのカウントダウンケア<後編> しっとりスキンケア&化粧下地で毎日冴えたツヤ美肌に

#アルティモイストライン #スキンケア #ベースメイク #ラシャススキンシリーズ #保湿

年末に向けてのホリデーシーズンは、何かとイベントの多いとき。
まだ時期的に、大勢で集まるパーティは難しいかもしれませんが、少人数での忘年会やデートなどにはおしゃれして出かけたいところ。
そんなスペシャルイベントのために、今こそ、じっくりキレイを磨く絶好のチャンスです。
乾燥しやすい環境やゆらぎやすい季節にも負けない肌づくりには、何よりも保湿が肝心。
毎日のスキンケアとベースメイクで“うるおいの膜”を重ねれば、肌に自信が生まれるはずです。

TOPICS

Week1

うるおいを肌のすみずみに届けるスキンケア「アルティモイストライン」を投入

まずは、うるおいを肌のすみずみに届けるスキンケアを!
冬の肌は、乾燥や冷えなどから肌に不調をきたしがち。ごわついてスキンケアが肌になじみにくいと感じる人も多いことでしょう。
ETVOS(エトヴォス)のスキンケアは、肌にうるおいを与え、育み、満たし続けるという「モイストフルネス®」発想に基づいた保湿メカニズム。
新商品の「アルティモイストライン」は、たっぷりのうるおいを抱え込むローションと乳液を兼ねたセラムの保湿力で肌を満たし続けます。
ここでは、2品のうるおいを余すことなく肌へ届けるお手入れ法をご紹介します。
※うるおいを角層に保つこと

とろみのあるローションは下から上へとマッサージ

とろみがありながら、肌に心地よくなじむローション。手のひらに適量を取り、じっくり温めてから、あご先から頰、頰からこめかみ、額も下から上に向かってなじませます。とろみがあるため、肌をこすることなくやさしくすべらせることができ、スッと浸透してしまうのも魅力です。

※角層まで

HOW TO USE

1

手のひらに500円玉大取ります。
マッサージをするときや贅沢なスペシャルケアをしたいときは、もう一度手のひらに500円玉大を取って、重ねづけをしましょう。

多いかも?と思う量を惜しみなく使えば
美肌への近道に

2

ローションを手の体温でゆるめます。
すると、さらに肌なじみがよくなり、スーッと浸透
下から上へ、内から外へと引き上げるようになじませ、首から鎖骨にかけてものばします。
※角層まで

体温でゆるめるステップは忘れずに

SPECIAL CARE

蒸しタオルでほぐしてスペシャルケア

ほんのり温かいタオルで、リラックス効果も

肌がゴワゴワして、スキンケアのなじみがよくないときは、濡らして軽く絞ったタオルをラップで巻き、500wの電子レンジで30秒温め、ほのかに温かいこと確認してから顔にオン
手のひらで押さえて血流を促すようにマッサージしましょう。この後にローションをのせるとスッとなじみます。

※タオルの温度は熱すぎないようにお気をつけください。熱いと感じるときは、無理せず冷ましてからご使用ください。また、敏感な肌状態のときや、ニキビなど肌に炎症がある場合などは、お控えください。

みずみずしいセラムは、ハンドプレスを

肌の上をなめらかにのび広がり、うるおいで包み込みます。手のひらで温めてからハンドプレスをすることで、肌の角層までスーッと浸透。ベタつかないのも魅力です。天然ラベンダーの香りも楽しみながら五感を刺激してリラックスしましょう。

HOW TO USE

1

セラムの1回の使用量目安は2プッシュ(パール2粒分)。こちらも手のひらにとり温めます。乾燥が激しいときは、もう1~2プッシュプラスして追い保湿を。

乾燥が気になる時期こそ、
贅沢使いしたいセラム

2

両手のひらで顔を包むようにしながら、少しずつ手のひらを移動させてじっくりと顔全体をまんべんなくハンドプレスして肌のすみずみへと届けましょう。

ハンドプレスは、肌の状態を
感じ取れる大事な時間

3

最後にゆっくりと深呼吸。お手入れの仕上げに両手のひらで鼻を包み3回深呼吸します。落ち着いたラベンダーの穏やかな香りが漂い、リラックスタイムとなるはず。

思わず笑みが溢れる、やさしい香り
さらに、うるおいをプラスしたい人は、クリームを

エトヴォスでは肌悩み別にさまざまなクリームをご用意しています。たとえば、乾燥が激しい方やインナードライ肌の方は「モイスチャライジングクリーム」、肌にハリ不足を感じる方、キメの乱れが気になる方は「バイタライジングクリーム」、目元・口元の小ジワが気になったり、目元が敏感でアイクリームを使うのを躊躇されている方は「バイタライジングリンクルクリーム」がおすすめ。是非お試しください。

「アルティモイストライン」で毎日ケアをすることで、うるおいに満ち、キメの整った肌をキープ︕
Week2

キメ美肌にキレイのエッセンスをもうひと重ね

「ラベンダーカラーの化粧下地」で澄み切った肌を手に入れる︕

真冬を美肌でのりきるには、うるおいの重ね塗りが重要です。「アルティモイストライン」のローション&セラムでしっかりと保湿ケアをしてから、さらに“ベースメイクまでがスキンケア“と思って、保湿力の高い人気化粧下地を重ねましょう。今なら、クリスマスコフレ限定で、大人気の化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」から、ラベンダーカラーがお目見え中。ひと塗りでうるおい&透明感のべールをまとえるから大活躍間違いなし︕ です。
クリスマスコフレ限定ラベンダーカラーのトリートメントベースでくすみをカバー。
高いスキンケア効果で透明美肌へ
冬にぴったりな透明感を演出しながら、
たっぷり保湿も

肌の土台を整えるための保湿ケア成分を贅沢に配合した人気化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」の限定カラー。しっとりみずみずしいツヤが宿り、パープルの補色効果で赤みやくすみなどの色ムラを瞬時にカバーして、クリアな肌へと整えます。クレンジング不要で石けんでやさしくオフできるのもポイント。
※メイクの土台ともいえる角層を整えること

ローション→セラム→化粧下地と、うるおいを薄く薄く重ねていくことで、明るく自然なツヤ美肌が最も簡単に完成します。
毎日、肌に自信をもって素敵なホリデーシーズンをお過ごしください。
Special Thanks To hotel it.
https://hotelit.jp/

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事