17,868 views
 
Loading

MEDIA

【2022上半期特集<前編>】人気TOP3アイテムに迫るエトヴォススタッフの本音トーク

#UVケア #スキンケア #ベースメイク #ランキング

気づけば2022年も折り返しを迎え、過酷な夏の季節がやってきました。
今回は、エトヴォスの2022上半期人気ランキングとともにスタッフの商品に対する本音トークをご紹介します。スタッフならではの人気商品HOW TOテクニックもお見逃しなく!

TOPICS

今回本音トークをするのはこの3人

プロダクトプランナー 高木

エトヴォスのカラーメイクアイテムの企画・開発を主に担当。限定カラー商品を始めエトヴォスのヒットアイテムを支える一人。

CRMプランナー 岡井

お客さまにブランドの魅力を伝えるための企画プランニング・推進を担当。巧みな執筆スキルと美容知識を武器に日々奔走。

WEBディレクター 竹野

WEB Lifeの編集部員であるとともに、WEB全般のディレクションを担当。一児の母で時短美容術に何より敏感。

エトヴォス2022上半期ランキング
TOP3

― まずは、上半期売上ランキングをチェック!
※ 2022/1/1-2022/5/30までのETVOS全体(国内)の販売個数を元に算出
RANKING No.1
モイスチャライジングセラム

高濃度※1ヒト型セラミド美容液
5種の“ヒト型セラミド”※2をバランスよく高濃度※1で配合。肌に本当に必要な成分だけを見つめた、敏感な肌の強い味方。これ1本で美容液+乳液を兼ね備え、肌に触れる回数を減らすこともできるシンプルスキンケアとしてもおすすめ。

RANKING No.2
ミネラルUVパウダー【個数限定】
SPF50 PA++++

しっとりなめらかな日焼け止めパウダー
ノンケミカル処方※3ながらSPF50 PA++++を実現。細やかなパウダーで粉っぽくならずしっとりとした付け心地。日焼け止めのベタつきが苦手な方にもおすすめ。通年で紫外線対策をして欲しいという思いからお得な詰め替え用パウダーもご用意。

RANKING No.3
ミネラルインナートリートメントベース
SPF31 PA+++

さまざまな肌悩みを光で飛ばすうるツヤベース
まるで発光しているかのようにツヤめき、素肌からうるおわすスキンケアベース。レフ板のように光を反射し肌ムラを補正※4するため、シミやくすみの目立たない肌に。素肌から美しく見える、厚塗り感のないナチュラルでクリアな肌を叶えます。

※1 当社製品内において
※2 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP   
※3 紫外線吸収剤不使用
※4 メイクアップ効果によるもの

TOP3アイテムはなぜ人気?
エトヴォススタッフの本音トーク!

― ランキングを見た感想は?

岡井:正直、めちゃくちゃ納得なラインナップです(笑)
ミネラルインナートリートメントベースは特にお気に入りです!

高木:ですよね、私も思いました!モイスチャーラインは殿堂入りアイテムだと思っています。
かくいう私もモイスチャーラインを使っています!

竹野:スタッフが自腹で愛用しているアイテムと同じですよね!私もミネラルUVパウダーは毎年購入しています。

― まず、人気No.1のモイスチャライジングセラムにまつわる話を聞かせてください。

岡井:まさに人気No.1のとおりですが、私もモイスチャライジングセラムを使っています!うるおうのにベタつかない使用感が大好きです。高木さんはいかがですか?

高木:私は朝晩基本的にモイスチャライジングローション、モイスチャライジングセラムだけでスキンケアしてます!
セラムではないのですが、ローションは顔だけではなく全身に塗っているので、すぐなくなります(笑)
ローションも肌なじみがよいので、肌にのせたあとそのままツボを押したりリンパを流したりとマッサージにも使っていますよ。ラインで使うと肌体感が違います!

竹野:確かにエトヴォスのスキンケアは、ラインで使うと満足感が違います!
モイスチャライジングローションは150mlありますし、全身使いでも意外と長持ちしてコスパがいいように思います(笑)

― ミネラルUVパウダーについてはいかがでしょうか。

竹野:私、毎年使っています!
両カラーとも持っていて、肌の調子にあわせて色を変えています。パフよりもフェイスカブキブラシやカブキブラシで仕上げるのがお気に入りです。厚ぼったくならず、ほのかにツヤ感がある肌になれてSPF50 PA++++だなんて、ありがたすぎて…。

岡井:確かに、パフよりもブラシで仕上げると一気にメイクの格が上がる気がします!
日焼け止めはこまめな塗り直しが大事ですが、ミネラルUVパウダーやミネラルUVベールといったパウダータイプのお粉はお直しも簡単なのもポイント高いですよね。

高木:フェイスカブキブラシはエトヴォス パーフェクトキットにも入っているので、まだ買われたことのない方は是非お得に手に入れて活用していただきたいですね!

竹野:確かに!パーフェクトキットおすすめですね。あと、地味に詰め替え用も重宝しています。過去パッケージで好きなものをそのまま使えるので!
地球にもやさしいですし、未だに2019年の容器も手元にあります(笑)
年に2回は詰め替えしているのでもう手慣れたものです。本品と同じ量が入っているのに550円もお得ですし、肌にも地球にも、お財布にもやさしい商品です!

― ミネラルインナートリートメントベースについてもお話聞かせてください。

竹野:これは、使っていない女子社員はいないと思います(笑)

岡井:私、かなり推しアイテムなので力説させてもらってもいいですか?(笑)
おすすめなHOW TOは、手の甲に2プッシュ出して、マカロンパフでぽんぽんとなじませてから肌にのせること。夏場はベース崩れが気になるので、フィット感を高めるためにパフでぴたっと密着させています!
夏は乾燥から無縁と思いがちですが、室内外の寒暖差で意外と肌に負担がかかっていますし、ミネラルインナートリートメントベースを仕込んで乾燥を防ぐのがおすすめです!
季節を問わず、1に保湿、2に保湿、3に保湿です!!(笑)

竹野:マカロンパフを使うんですね!
目から鱗です~。夏場はベタつきやベース崩れが気になる…という方に朗報ですね!

高木:ミネラルインナートリートメントベースと言えば、2021年のクリスマスコフレ限定のラベンダーカラーに対して定番化希望の熱いお声が届き…満を持して2色展開になるのですよね…!

岡井:ラベンダーカラー、くすみを飛ばして透明感のある肌になりますよね。是非みなさまに試していただきたいです!

― どのアイテムもエトヴォススタッフ公認の人気ぶり!

岡井:本当に納得でしかないランキングでした(笑)

竹野:意外とスタッフ同士で何を使っているかの話をしないので、今回のトーク実はかなり楽しみにしていたのですが、いろんな話が聞けて大満足です!

高木:私も職業柄、新商品の試作品ばかり使っており、既存商品の話をたくさんできて楽しかったです(笑)

竹野:人気商品も、相性のよい商品と組み合わせて使うことで、ぐっと活用できるようになりますよね。
今回の記事、是非参考にしていただけますと嬉しいです!

Special Thanks To hotel it.
https://hotelit.jp/

PRODUCTS紹介したアイテム