54,509 views
 
Loading

#MAKEUP

パーソナルカラー別
美人度UPアイメイクLESSON

#ホリデーコレクション #メイク

アイカラーを選ぶとき、⾃分に似合う⾊がイマイチわからない、いつも同じような⾊になってしまうなど、⾃信がもてない⽅に贈るこの企画。
エトヴォスの2022 HOLIDAY COLLECTIONで登場した2つのアイシャドーパレットをパーソナルカラーに合わせて、カラーアナリストがおすすめカラーを提案。さらに、⼈気ヘア&メイクアップアーティストがトレンドのメイクテクニックを伝授します。⽬⼒をアップして華やかな季節を楽しみましょう!

TOPICS

カラー&コスメコンサルタントによる、パーソナルカラー診断にトライ!

以下のリストのうち、あなたに当てはまるものをチェックするだけ。
一番数が多いタイプがあなたのパーソナルカラータイプ!
複数タイプでチェック数が同数になった方は、どちらのカラーも似合う証拠。
今回はタイプごとにおすすめのアイシャドーパレットやメイク方法をご提案しているので、お好みのメイクを試してみて。
CHECK
パーソナルカラー診断リスト
肌の質感は?
肌の⾊みは?
肌の⾚みは出やすい?
瞳の⾊は?
瞳のフチは?
髪の質感は?
地⽑の⾊みは?
髪の⽑の量は?
チェック数
春タイプ

夏タイプ

秋タイプ

冬タイプ
ニュートラル~ピンク寄り
出にくい
真っ黒や赤茶
カラコンのようにくっきり
しっかりとツヤを感じる
真っ黒
普通~多め

監修:カラー&コスメコンサルタント渡辺樹⾥さん

パーソナルカラー別アイメイクを⼈気ヘア&メイクアップアーティストが指南!

教えてくれるのは

ヘア&メイクアップアーティスト
NADEA(ナディア)さん

トレンドを取り⼊れた好感度の⾼いヘア&メイクと、⾃⾝の愛らしいキャラクターで美容専⾨誌やファッション誌で活躍中。今回は、スキントーン別に再現性が⾼く、ほんのり⾊っぽいアイメイクを提案。

「春タイプ」のアイメイクLESSON

HOW TO USE

「春タイプ」さんにベストマッチなアイシャドウは…
Tap!
1.Fを上まぶた全体にのせる。下まぶた全体にものせる。
2.Bをアイホール全体にお⼿持ちのチップで重ねる。
下は⽬尻から⿊⽬の下までまつ⽑のキワにのせて。
3.Cを⽬頭に薬指でスッとのせれば完成。

ナディアさん:パールから先にのせると、やわらかい印象に!⽇頃のメイクから取り⼊れられるテクニックです。

ナディアさん:春タイプは、うるみのあるツヤ肌が似合います。唇はツヤツヤよりもやや控えめなツヤが好相性。

「夏タイプ」のアイメイクLESSON

HOW TO USE

「夏タイプ」さんにベストマッチなアイシャドウは…
Tap!
1.Eをアイシャドーブラシで上まぶた全体に薄くのせ、下まぶたも⽬尻側を広めに全体にのせる。
2.Aをお⼿持ちのチップに取り、上はまつげのキワを締めてから⽬尻側と⽬頭側に影をつける感じで幅広めにのせる。下はお⼿持ちのチップの先にAをのせて、⽬頭から⿊⽬の外側までまつ⽑キワを引き締める。
3.Cを指で上まぶたの⾼い所(⿊⽬の上)にトントンと重ねれば完成。

ナディアさん:パールと影⾊で陰影をつけることで⾃然な 彫り深アイズに。

ナディアさん:意外と可愛くなりすぎない落ち着きピンクカラーがアクセントになり、⼤⼈可愛い絶妙バランスに。

「秋タイプ」のアイメイクLESSON

HOW TO USE

「秋タイプ」さんにベストマッチなアイシャドウは…
Tap!
1.Eを上まぶた全体に淡めにのせ、下まぶた全体にも幅広めにアイシャドーブラシでのせる。
2.Dをお⼿持ちのチップで、上まぶたの⽬尻側半分に重ねる。さらに下まぶたの⿊⽬の真下の幅よりやや⽬尻寄りまで重ねて。
3.Aをお⼿持ちのチップの先端に取り、上の⽬尻側から⿊⽬の上まで引き締めれば完成。

ナディアさん:Eのレンガ⾊が効かせポイント。上下にさりげなく感じさせれば、ほの⾊っぽい⼤⼈のまなざしに。

ナディアさん:チークを真横に⼊れることで、ヘルシーな印象に。唇のツヤ感を共に、イキイキとした表情を演出。

「冬タイプ」のアイメイクLESSON

「冬タイプ」さんにベストマッチなアイシャドウは…
Tap!
1.Bを上まぶた全体にのせ、Fを同じ部分に重ねる。
2.Dを⽬頭を空けつつ⽬の際に引き、さらに⽬尻側半分に広めにのせて引き締める。
3.下まぶたも、先にBを全体にのせてからFを同様に重ねて。

ナディアさん:BをのせてからFを重ねることで、透けたパールのきらめきの下に⾊っぽさを忍ばせることができ、お出かけ感がアップ!

ナディアさん:頰もリップも落ち着きカラーをセレクト。⾻格や唇の形を際⽴たせることで、美⼈印象に。


いかがでしたか。
⾃分のスキンカラーにベストマッチのアイカラーを選ぶことで、よりしっくりと気持ちに寄り添い、⾃信をくれて、表情までも輝かせてくれることでしょう。
華やかな年末に向けて、美⼈度UPアイメイクで楽しんでくださいね。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事