8,812 views
 
Loading

#MAKEUP

ETVOSの秋冬コレクションで魅せる“顔タイプ”を生かした最旬メイク<面長×遠心タイプ編>

#2022AW #メイク

ここでは、モーブを基調としたシックで落ち着きのあるETVOS(エトヴォス)の2022秋冬の新作コレクションを使って、面長×遠心タイプの方に似合うメイクをご提案。
面長×遠心タイプの方は、大人っぽくコケティッシュな印象のお顔立ち。色っぽさの中に可愛さをプラスした、最旬スタイルを試してみて。

顔タイプ別のメイクを提案してくれるのは…

NADEA(ナディア)さん

各女性誌で引っ張りだこの人気アーティスト。トレンドを取り入れながらその人の個性を引き出し、ナチュラル美人に変身させてくれる。女優やモデル、美容家からのご指名も多い。

ナディアさん:骨格や顔タイプを生かしながらメイクをすると美人度が高まります!誰もが美人と感じる比率を“ゴールデンプロポーション”と言います。
パーツで言えば、目幅は横幅の「1/5」がよいとされ、横幅に対し、5等分されているのがベストバランスです。
こうしたバランスに近づけるようにメイクで陰影をつけたりするのが骨格メイク。コツを掴んで、メイクの幅を広げてくださいね。

横チーク×涙袋メイクでひとさじの可愛さを。
ソフトであたたかみのある立体感メイク

ナディアさん:面長さんは大人っぽい印象になりがち。チークを真横に入れることで頬の長さを縮めます。また、頬の内側にボリュームをつけると目の遠心感も緩和できます。
さらに、アイシャドウで目頭側にボリューム感を強めれば目の距離が縮まって見えます。涙袋のラインを強調して、可愛らしい印象をプラスしましょう。

How to makeup
EYES
Tap!
1. Dを上下まぶた全体にのせ、Aを上まぶたの目頭側に広めに重ね、下まぶたは目頭側1/2にオン。

2. Bを上の目頭側2/3のみにライン的に引く。目頭側にアクセントを置き、求心的な印象に。

3. アイラインは目頭からしっかり引き、目尻は長くしないこと。
下のまつ毛キワ、目頭から黒目の真下あたりまで点で数カ所のせることで目頭側のボリューム感を出して、目の距離を近く見せて。
4. ミネラルマルチパウダーのモーブベージュをアイライナーブラシに取り、黒目の真下から目頭側に涙袋のラインを入れる。
5. 眉にはミネラルマルチパウダーのウッディブラウンをアイシャドーブラシでのせる。ストレートの短め眉にすると、頬の長さが緩和されるので試してみて。眉頭を少し内側に寄せて描くとより求心的な印象に。
LIPS
Tap!

1. ミネラルシアーマットルージュをラフに直塗りし、リップラインをぼかす。リップラインを取らないことで、抜け感を出して。
2. 1の上からミネラルマルチパウダーを指でトントンと重ねると可愛い印象に。

3. 唇の上下にもふわっとのせて立体感をつくることで、頬の広さをキュッと引き締めて。
CHEEKS & SHADING
Tap!
1. 頬の長さを減らすため、チークはミネラルマルチパウダーをパウダーブラシで真横に入れる。さらに黒目の真下あたり、頬の内側寄りに多めにチークをのせることで遠心的な目を近づける効果も。

2. 鼻筋にノーズシャドーを入れる。目頭の横と眉頭にも入れることで目と目の距離を近づけて見せる。


いかがでしたか?
自分の個性を知り、それを最大限に生かすメイクで、印象的な秋メイクを楽しんでくださいね。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事