8,429 views
 
Loading

#MAKEUP

ETVOSの秋冬コレクションで魅せる“顔タイプ”を生かした最旬メイク<面長×求心タイプ編>

#2022AW #メイク

ここでは、モーブを基調としたシックで落ち着きのあるETVOS(エトヴォス)の2022秋冬の新作コレクションを使って、面長×求心タイプの方に似合うメイクをご提案。
面長×求心タイプの方は、大人っぽく知性を感じさせる印象のお顔立ち。ピュアな印象や抜け感をプラスした、最旬スタイルを楽しんでみて。

顔タイプ別のメイクを提案してくれるのは…

NADEA(ナディア)さん

各女性誌で引っ張りだこの人気アーティスト。トレンドを取り入れながらその人の個性を引き出し、ナチュラル美人に変身させてくれる。女優やモデル、美容家からのご指名も多い。

ナディアさん:骨格や顔タイプを生かしながらメイクをすると美人度が高まります!誰もが美人と感じる比率を“ゴールデンプロポーション”と言います。
パーツで言えば、目幅は横幅の「1/5」がよいとされ、横幅に対し、5等分されているのがベストバランスです。
こうしたバランスに近づけるようにメイクで陰影をつけたりするのが骨格メイク。コツを掴んで、メイクの幅を広げてくださいね。

横チーク×涙袋メイクでひとさじの可愛さを。
ソフトであたたかみのある立体感メイク

ナディアさん:面長な印象を緩和させるために、チークを真横に入れます。
コンサバ寄りなお顔なので、リップラインを取らずにぼかして塗ることで、抜け感を出しましょう。
目元は目頭側を明るく、目尻側に深みを持たせることで遠心的になります。涙袋を強調して、可愛らしい印象をプラスしてみて。

How to makeup
EYES
Tap!
1. Aを上下まぶたの目頭側に広めに、目尻側にDをのせる。

2. Bを上の目尻側2/3にライン的に入れる。目尻側にアクセントを置くことで、求心的な印象をやわらかく見せてみて。

3. アイラインは黒目の上から目尻より少し長めに。下のまつ毛際にも、目尻側2/3に点を数個仕込んで外側にボリューム感を出す。
4. ミネラルマルチパウダーをアイライナーブラシに取り、ニコッと笑った時に出る涙袋のラインを軽くなぞる。目元が求心的なので黒目の下のみに入れる。

5. 眉にもミネラルマルチパウダーを使用。直線的で短めに描くことで頬を短く見せることができる。この時、眉頭を近づけすぎないように要注意。
黒目の上から眉山、眉尻をしっかり描いてボリューム感を外側に出すようにするのがおすすめ。
LIPS
Tap!

1. 唇の中央だけにミネラルシアーマットルージュを直塗したら、指でトントンと唇全体になじませるようにぼかす。リップラインを取らないことで、抜け感を出して。
2. さらに、ミネラルマルチパウダーを唇の上下にふわっとのせて立体感をつくることで頬の広さを緩和させて。
CHEEKS & SHADING
Tap!
1. ミネラルマルチパウダーをチークとしてパウダーブラシで真横に入れつつ(その際に、小鼻より下まで入れると一気に顔が下がって見えるので要注意!)、ボリュームポイントを黒目の外側の真下に作り、視線を外側に向けることで目の近さをカモフラージュしてみて。

いかがでしたか?
自分の個性を知り、それを最大限に生かすメイクで、印象的な秋メイクを楽しんでくださいね。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事