12,889 views
 
Loading

#LIFESTYLE

夢月さんに、4つの質問。
ETVOS LIFE×MUTSUKI

ナチュラルなのに作り込まれている繊細なメイクでSNSでも話題のヘアメイクアップアーティストの夢月さん。
今回はETVOSのこの夏の新作アイテムや人気の「アイドルメイク」のテクニックについて、インタビューさせていただきました。

TOPICS

ヘアメイクアップアーティスト
夢月

ナチュラルなのに可愛く盛れるメイクや、アイドルやタレントからも指名される「アイドルメイク」を発信し、若者から圧倒的な支持を集める。SNSで「#夢月メイク」として紹介されたアイテムは、店頭で売切れになることも。
Three PEACE所属。

エトヴォスを使いはじめたきっかけは?

使用歴は大分長くて、高校生の時から。
私と同じく肌が敏感な母が使っていたのがきっかけです。初めてのアルバイトのお給料で母に買ったプレゼントも、エトヴォスのクリームハイライトでした。それくらい私にとって、なじみや信頼感のあるブランドで。
ナチュラルコスメというと、ふつうは無難な色やアイテムを選びがちですが、エトヴォスのカラーや質感はすごく面白くて、かつ日常のメイクに落とし込める。そんな遊び心があるところが好きです。
※現在は販売を終了しています。

人気の「アイドルメイク」を大人がするなら?

可愛らしくて人から好かれるアイドルメイクの要素は、誰でも日常に取り入れることができます。
1つ目のポイントは、アイメイクに暗い締め色をあまり使わないこと。その代わりに、明るくやわらかい色で陰影を作るイメージです。
2つ目は、目・頬・口の色のトーンを合わせること。そのトーンがすごく可愛いとアイドルっぽくなりますし、普通すぎると無難になってしまう。その点、たとえばエトヴォスのサマーコレクションのブロンズカラーは、大人のワントーンメイクにとても好相性だと思います。
上:ミネラルマルチパウダー #サンドキャメル
下:ミネラルマルチパウダー #バレンシアオレンジ

サマーコレクションの中で、特に注目しているのは?

「ミネラルプレストチーク」のカルーアブロンズが、アイカラーとしても使いやすそうで気になっています。淡くてやわらかく、彩度は低いけれど顔色が悪く見えないカラーですよね。ブラウンにも色々あって、つまらないブラウンだったら選びませんが(笑)、こういうおしゃれで可愛いブラウンは、お気に入りのワントーンメイクにぜひ取り入れたいです。リップには血色を一滴だけ足す感じで、ピーチベージュ系のカラーを合わせるとよさそう。

メイクの現場でしている 「ヒトワザ」が 知りたいです。

メイク前にフェイスマッサージやヘッドマッサージをしてあげると、それだけで顔の印象が変わります。
特に朝は、その違いが分かりやすいです。私も今朝、エトヴォスのマッサージブラシを使って頭皮を揉んでから来ましたが、目も開き、すごくすっきりしました!
首や肩、手をマッサージするように刺激するのも心地よくて、これはもう(家用と持ち歩き用の)2個持ち決定ですね。こめかみ横のあたりをこうしてグリグリ押すと本当に気持ちよくて…。ずっと揉んでしまいますね。
Mutsukiʼs Favorites
リラクシングマッサージブラシ
#マットピンク
リラクシングマッサージブラシ ハード
#チャコールグレー

「リラクシングマッサージブラシ」は、ゆっくり揉みたい時はベーシックタイプ、すっきり汚れを落としたい時はハードタイプを使っています。マットピンク(ベーシック)は私のメイクルームにぴったりな色。チャコールグレー(ハード)はシックな色でちょっとしたプレゼントにも選びやすいですね。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事