10,865 views
 
Loading

MEDIA

【ユーザーさまと座談会】ミネラルインナートリートメントベースについて本音トーク。

2022年9月に新登場したミネラルインナートリートメントベースの新色ラベンダーベージュ。

エトヴォスを日々ご愛用いただいているユーザーさまにミネラルインナートリートメントベースの定番色クリアベージュと新色ラベンダーベージュをいち早く体験していただきました。

今回は、モニター体験していただいたユーザーさまとエトヴォススタッフでミネラルインナートリートメントベースについて本音で語り合いました。

TOPICS

今回本音トークをするのはこの3人

[ユーザーさま]H.S.さま
30代後半 敏感肌
エトヴォス歴 約5年

しっかりミネラルインナートリートメントベースを使うのは今回のモニターがはじめて。美容エッセイ本でセラミドが敏感肌によいことを知り、アルティモイストラインを愛用中。

[スタッフ]CRMプランナー 岡井
30代後半 混合肌
エトヴォス歴 約5年

お客さまにブランドの魅力を伝えるための企画プランニング・推進を担当。巧みな執筆スキルと美容知識を武器に日々奔走。

[スタッフ]CRMプランナー 吉田
20代後半 乾燥肌
エトヴォス歴 約1年

お客さまの声に耳を傾け反映し、商品・サービスの魅力を伝えるためのコミュニケーションを担当。新米CRMスタッフ。

下地選びは、人それぞれだから難しい。重要視するものは、トーンアップとSPF!

吉田:モニターにご協力いただきありがとうございました!
早速ですが、ミネラルインナートリートメントベースは、使われたことはありましたか?

H.S.さま:約5年前、エトヴォスさんの下地を使っていましたが、今は別のアイテムを使っています。サンプルは使ったけど、しっかり使ったのは今回が初めてでした。

岡井:使われてどうでしたか?

H.S.さま:キレイに仕上がってよかったです!
割としっかりしたテクスチャーだけど(モイスチャライジングクリームに近い)のびが悪いわけではなく、しっかりと肌に密着してくれました。

吉田:わ~!ありがとうございます。普段は何を基準に下地を選ばれてますか?

H.S.さま:トーンアップ・SPF、この2つを結構重要視してます。新色のラベンダーベージュは、トーンアップとくすみカバーが一つで済むんですよね。

岡井:H.S.さまが求めていたトーンアップという基準には、新色のラベンダーベージュはとてもよかったということなんですね!メイクの仕上がりはいかがでしたか?

H.S.さま:クリアベージュは、クリアとはいえでもベースなので、うすくカバーしてくれます。トーンアップという面では、ラベンダーベージュが圧倒的に優秀。

岡井:それぞれのよさをご実感いただけたんですね!SPFについてはどう思われましたか?

H.S.さま:私なんでSPFにこだわっているんだろうって思って。 調べてみたらSPF30とかでも、日常程度であれば、カバーできるって書いてあって。 あ、ぜんぜんこれ一つでいいんだ!と思って。より紫外線が気になる方は、SPF50とかにすればいいんだ。 日常的に外を歩くのであれば、ぜんぜん大丈夫!って調べて思いました。

夕方頃にどうなっているかが大事!
一日、半顔で試していただいた結果は…?

吉田:モニター期間中、どのように試してくださったのですか?

H.S.さま:半顔ずつ試してました。ラベンダーベージュは、保湿、ツヤ感、トーンアップ効果が素晴らしく、華やかさを演出してくれました。
適度なツヤ感と肌なじみ、くすみ・クマなどなの補正効果が高いのは、クリアベージュだと思いました。 好みでも分かれると思うけど、年齢的なものなのか顔は明るく見せたいというのがあります。

岡井:半顔で!本当にご協力いただきありがたいです。やっぱり仕上がりも大事ですよね。

H.S.さま:メイクしたての時はキレイでも、どんどん時間と共に崩れるから夕方頃にどうなっているかが大事。

岡井:私もH.S.さまと同じ年代なんですけど、茶ぐすみというか夕方からくすんでくるんですよね。

H.S.さま:そうそう、そうなんですよね!目元とか。

吉田:私もくすみが気になる時あります。もともとクマが気になって、クマなのか、くすみなのか、どっちかわからないけど(笑)

H.S.さま:そうですよね。それを隠そうとするとなんか難しかったり、つけすぎると、乾燥してしわっぽく見えるし。

岡井:それから化粧直しってなると、崩れというかうまくならないじゃないですか。本当にわかります。

『正直、使うことはないと思っていました。』
使ってみる前と後の期待値の変化を語る!

吉田:使ってみて、一番好きなポイントは?

H.S.さま:私は、ツヤでした!

岡井・吉田:おお~!!

H.S.さま:パールが入ってるのが好き。ベトベト感があるわけでもなく、ちょうどよいツヤ感でした。

岡井:正直、使ってみた前と使ってみた後、期待値の変化は?

H.S.さま:変わりました!以前にクリアベージュのサンプルを購入時にいただいた時は、正直使うことはないなと思ってたけど、ラベンダーベージュを使ったら、買いたいな、手に取ってみたいなと思いました。

吉田:よいところをお聞きしましたが、悪いところはありましたか?(ドキドキ)

H.S.さま:人によって好みが違いますが、私はラベンダーベージュでトーンアップが叶ったから、特に悪い点って浮かばなくて。買わないと思っていたミネラルインナートリートメントベースでしたが、これなら使ってみよう!という選択肢が。

岡井:今までは、予選落ち、いや予選にもはいってなかったんですね(笑)いいかも!って思っていただけで嬉しいです。

H.S.さま:そう!2色から選べるという選択肢ができたから。モニターとして試せたことで、新たな発見があって私のスタメンコスメになりそうです。

PRODUCTS紹介したアイテム