9,447 views
 
Loading

MEDIA

【ユーザー調査白書】「ミネラルインナートリートメントベース」新色体験レポート

2020年9月に誕生した使うほどにみずみずしい肌づくりをサポートする「ラシャススキンシリーズ」。

「ラシャススキンシリーズ」の人気美容液下地「ミネラルインナートリートメントベース」にトーンアップカラーの新色、ラベンダーベージュが仲間入りしました。

今回は、エトヴォスユーザーさまに行った定番色 クリアベージュのアンケート結果を公開!

さらに、エトヴォスをご愛用いただいているユーザーさまに「ミネラルインナートリートメントベース」のラベンダーベージュをいち早く体験いただき、本音で語っていただきました。

TOPICS

VOICE1

【調査レポート】

定番色クリアベージュの満足度は?

Q1

ミネラルインナートリートメントベースの使用感(テクスチャー、香り)の満足度を教えてください。

使用感満足度

95.8%

とても満足

満足

やや満足

満足していない

※当社調べ 「ミネラルインナートリートメントベース」の使用感(テクスチャー、香り)の満足度に関するアンケート 2021/11/26~2021/12/24 n=728
※小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100%とはなりません。

USER’S VOICE

思っていたよりも、つけ心地が軽くてストレスにならなかった。

素肌でいたくない時、でもベース塗ってファンデを塗るまではしたくない時に、これ1本でナチュラルにカバーできる。

Q2

ミネラルインナートリートメントベースを継続して使用したいですか?

続けたい

98.6%

とても思う

そう思う

やや思う

思わない

※ 当社調べ「ミネラルインナートリートメントベース」の使用感(テクスチャー、香り)の満足度に関するアンケート 2021/11/26~2021/12/24 n=728
※小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100%とはなりません。

USER’S VOICE

テレワークで外に出ることのない日は肌にやさしく、色むらを補正してくれるものを使いたいので、今後も使用したいです。

本当に美容液+下地だなと感じました。今後も使いたいなと思いました。

VOICE2

【新色体験レポート大公開】

エトヴォスユーザーさまが体感!
使用感・定番色との違いは?

『新色と定番色どっちが私にはあう?』
『使用感は?』『夕方の仕上がりは?』
肌質、使うシーン、好みなど人それぞれで選び方が変わるベースメイク。

今回は、「ミネラルインナートリートメントベース」の新色と定番色を3名のエトヴォスユーザーさまにいち早くお試しいただき、本音で語っていただきました!

使い続けた使用感はもちろん、おすすめの使い方についてもお話を伺いました。

私は、クリアベージュで間違いなかった!

インタビューしたのは…

お子さまが生まれてからライフスタイルが変化し、肌にやさしそうな「石けんオフ」に惹かれて、エトヴォスにたどりついたそうです。
「ミネラルインナートリートメントベース」は使い始めて、約2年。
ファンデーションはいろいろ新しいのを試したい派。

K.N.様[38歳]
エトヴォス愛用歴 約6年
肌質 乾燥肌・混合肌

Q1

「ミネラルインナートリートメントベース」は、どんな存在ですか?

A1「ミネラルインナートリートメントベース」は、私のベース史上最高です!上から何のせても、よれない。鼻の横だけ部分的によれたり、消えてることあるじゃないですか。それが無いし、私はファンデーションをいろいろ試したい派ですがどれとも相性いいと思います。

Q2

どちらの色がお好みですか?

A2 ラベンダーベージュも良いけど、クリアベージュは、ツヤっぽくて日常だけでなくスーツとかのONの時にも合うので好き。2年前くらいにクリアベージュに変えた時、周りに『変えた?』ってよく聞かれたんですよ。その良い思い出に浸りながら、好きなクリアベージュを使っています(笑)

このベースは、首にも塗るのもおすすめです。
ラベンダーベージュは、私は素肌感を感じたので、週末とか普通のお母さんでいる日に使いたいかなぁ。
イエローベースの私には合わない?と思ったけど、ラベンダーベージュが良かった!

インタビューしたのは…

「ミネラルインナートリートメントベース」をしっかり使うのは今回が初めて。
敏感肌でお悩みの時に、うるおいにはセラミドがいいとネット記事でみて、エトヴォスのスキンケアを使いはじめられました。

Y.H.様[38歳]
エトヴォス愛用歴 約3年
肌質 敏感肌

Q1

新色のラベンダーベージュを使ってみていかがでしたか?

A1 実は、イエローベースの私には、青みが強いと顔色が悪く見える気がして、ラベンダー系は抵抗がありました。しかし、塗って時間がたつと、キレイになじんで、青すぎず黄色味をちょっと抑えてくれて透明感ある仕上がりに。

表現が正しいかわからないのですけど、私は髪をブリーチしていて、ブリーチって黄色味が出てきちゃうので、打ち消すために紫色のシャンプーを使うんです。それと同じ印象をうけました。

Q2

おすすめの使い方はありますか?

A2時間がたつと、目元の小じわが夕方乾燥して気になるのですが、このベースはスキンケアの延長で塗れるなと思いました。ミネラルポアレススティックを小鼻に塗った後、 このベースを塗り、ミネラルUVベールで仕上げるのが私の中で気に入っています!
両方使いもおすすめしたい!

インタビューしたのは…

「ミネラルインナートリートメントベース」のクリアベージュを今年の2月に使い始めて、今回新色をお試しいただきました。
口コミサイトでモイスチャライジングセラムを知って、エトヴォスにたどりついたそうです。平日はあまりメイクをしない派。

E.G.様[29歳]
エトヴォス愛用歴 約3年
肌質 混合肌

Q1

使ってみていかがでしたか?

A1SNSの口コミが良かったので、そのイメージで使って本当にその通りだなと思いました。
水分感と油分感が絶妙にちょうど良かったです。肌にのせたときに、スキンケアと混ざってしまうからなのかうまくのらない時があるんです。
だけどこのベースは、まさにスキンケアといった使用感で、スッと肌になじんで、全く重い印象をうけずとても使い心地が良かったです。
私の中で絶大な信頼感があって、今日絶対キレイにしたいときに使います。

Q2

おすすめの使い方はありますか?

A2ラベンダーベージュのほうが好みですが、部分でわけて使うのもいいなと思います!
クリアベージュが基本の土台を一つ上げてくれる。ラベンダーベージュは、自然に明るさをだしてくれるので、両方使いで仕上げる日があってもいいなと思いました。
目周りって、明るくても全然いいなと私は思うので、ラベンダーベージュを目の下の三角ゾーンあたりに入れて、くすみを飛ばしています。
エトヴォスユーザーさまのリアルなお声、いかがでしたか?「ミネラルインナートリートメントベース」の色味を選ぶ際の参考になれば、幸いです。

アンケート、インタビュー取材にご回答いただいたユーザーさまご協力ありがとうございました。
これからもユーザーさまの実感溢れるお声も合わせてお届けしていきます!

PRODUCTS紹介したアイテム