1,507 views
 
Loading

MEDIA

【ユーザー調査白書】アルティモイストを使い始めて、こんな手応えを感じています

2021年9月に誕生した、アルティモイストライン。
まだお使いでない方も、すでにお使いの方も、皆さまがどんな手応えを感じているのか気になる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、アルティモイストを使い始めた方に大調査!
実感溢れるお声をインタビューしました!

TOPICS

VOICE1

アルティモイストラインを
使い始めて、

私たちこんな手応えを感じています!

Q1

アルティモイストライン2品の使用感(テクスチャー、香り)の満足度を教えてください。

使用感満足度

98.5%

とても満足

満足

やや満足

満足していない

※ 当社調べ アルティモイストライン2品の使用感(テクスチャー、香り)の満足度に関するアンケート 2021年9月24日~10月31日 n=68

USER’S VOICE

香りはいつも通りのラベンダーでエトヴォスさんらしくて最高に癒されます。

ベタつかないので、朝に使用したあとすぐに化粧を始められる点がとても好きです。

今日はどのセラムを使おうかと迷った時は、このセラムを手に取りたくなるような使い心地の良い商品でした。

香りも癒されるし満足です。

商品戦略部
マネージャー 渡邉智代

毎日使い続けたくなる心地よい感触を追求し、“とろみのあるやわらかさ”にたどり着きました。

Q2

アルティモイストラインを継続使用したいですか?

続けたい

94.1%

とても思う

そう思う

やや思う

思わない

※ 当社調べ アルティモイストライン2品の使用感(テクスチャー、香り)の満足度に関するアンケート 2021年9月24日~10月31日 n=68
※小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100%とはなりません。

USER’S VOICE

凄くよく伸びるからコスパが良い。

これからの乾燥しやすい季節にはとっても良いと思います。

秋冬のマストアイテムとして今後も購入したいと思います。

使用感はとても満足なのでこれからも購入して使い続けます。

商品戦略部
マネージャー 渡邉智代

肌は外的刺激やストレスで、乾燥やキメの乱れなどの不安定な状態に傾きがち。 アルティモイストラインはうるおいに満ちてハリのあるキメ美肌に整えます。是非、使い続けてみてください。

VOICE2

エトヴォスユーザーがたどり着いた

「最新」のお手入れとは?

『エイジングケアはいつから?』
『プレエイジングケアって何?』
年齢で変わる美容に対する考えについて、プレエイジング保湿ケア※1ラインであるアルティモイストラインをお使いいただいたユーザーさまにインタビューを実施。
その中のお一人に実際に使い続けた使用感はもちろん、 プレエイジングケアのお考えについてもじっくりとお話を伺いました。

インタビューしたのは…

アルティモイストラインを使いはじめて、約2カ月。
アルコールが肌に合わないことから、エトヴォスのスキンケアにたどりついたそうです。
お母さまと一緒にエトヴォスのスキンケアを使用中。

I.K.さま[31歳]
アルティモイストローション定期コース利用中
エトヴォス愛用歴 約1年

Q1

プレエイジングケアはどんなものか知っていましたか?

A1アルティモイストラインがプレエイジング保湿ケア※1ということは、お店の方に説明してもらいました。
母もエトヴォスさんを使わせてもらっているんですが、母がエイジングにすごい敏感で。そういう歳でもあるんですけど。
『若い時からちゃんとしておきなさい』とすごく言われるので、そういう意味では、エイジングケアって年齢関係無しにしとかなきゃいけないのかなという印象はあります。
『ちゃんと化粧落としなさいよ』『洗顔とかもきちんとしてたらかえってくるから』とかも言われます(笑)

Q2

20代から30代に。肌の変化はありましたか?

A2 ちょっとすぐにくすんじゃうとか、疲れが見えやすくなるというか。
急に暗く見えるとか、そういうのは感じますね。理想は、すっぴんじゃないですけど、なにもつけなくもキレイでいたいなと思います。

Q3

アルティモイストラインを塗った瞬間はどのように感じましたか?

A3 もちもちしてていい感じです。最初、前に使っていた保湿ライン※2のイメージで手に取ったので、違う!となりました。
最初は、浸透するかなぁ?と思いました。冷え性なので肌に入れるというところから頑張らなきゃいけないんですけど、なじみがよかったです。
きつい香りが得意じゃないんですが、ラベンダーの香りもちょうどいい感じで好きです。

Q4

アルティモイストラインを使い続け、その後どのように感じられていますか?

A4使い始めて1ヵ月ちょっとで、周りから褒められるようになって、よかったなぁと思いました。
化粧薄くても大丈夫になったと思います。何使ってるの?と聞かれることも多くなりました。

Q5

使用方法は?

A5少量で小分けに何回か重ねづけしています。 そうすると私はなじみがよかったです。
『首は、ケアを気をつけてね』って母に言われるので首からデコルテまでしっかり塗っています。しっとり感がいいです。
※1 年齢に応じたうるおいケア
※2 エトヴォスのモイスチャーライン(保湿ケア)
アルティモイストラインユーザーさまのリアルなお声、いかがでしたか?
アンケート、インタビューにご回答いただいたユーザーさま、ご協力ありがとうございました。
これからもユーザーさまの実感溢れるお声もあわせてお届けしていきます。一緒に心地よさを感じるしなやかな肌を目指しましょう。

PRODUCTS紹介したアイテム