8,074 views
 
Loading

#MAKEUP

ETVOSの秋冬コレクションで魅せる“顔タイプ”を生かした最旬メイク<丸顔×遠心タイプ編>

#2022AW #メイク

ここでは、モーブを基調としたシックで落ち着きのあるETVOS(エトヴォス)の2022秋冬の新作コレクションを使って、丸顔×遠心タイプの方に似合うメイクをご提案。
丸顔×遠心タイプの方は幼く見えがち。メイクに秋色をうまく取り入れて大人な印象にトライしてみて。

顔タイプ別のメイクを提案してくれるのは…

NADEA(ナディア)さん

各女性誌で引っ張りだこの人気アーティスト。トレンドを取り入れながらその人の個性を引き出し、ナチュラル美人に変身させてくれる。女優やモデル、美容家からのご指名も多い。

ナディアさん:骨格や顔タイプを生かしながらメイクをすると美人度が高まります!誰もが美人と感じる比率を“ゴールデンプロポーション”と言います。
パーツで言えば、目幅は横幅の「1/5」がよいとされ、横幅に対し、5等分されているのがベストバランスです。
こうしたバランスに近づけるようにメイクで陰影をつけたりするのが骨格メイク。コツを掴んで、メイクの幅を広げてくださいね。

シェーディング×キリっと眉で大人印象に。
オレンジをアクセントにしたクールメイク

ナディアさん:最も幼く見えがちな顔タイプです。目元は目頭側にポイントを置くことでキュッと引き締め、チークやシェーディング、鼻筋などをバランスよく入れることでシャープに見せます。
リップもぼかさずにリップラインをきちんととることで頬も引き締まります。秋色を効果的にのせて大人っぽい印象に変身してみましょう。

How to makeup
EYES
Tap!
1. Dを上まぶた全体に広くのせる。その上からBを目頭側2/3に丸く重ねて。

2. 下まぶた全体にAをのせてから、Bを目頭側1/2に重ねる。

3. アイラインは目頭から目尻までナチュラルに引き、目尻からはみ出さない。
4. 眉にはミネラルクラッシィシャドー #グリッターモーブのDを使用。ナチュラルなアーチ型にして眉山に角度をつけることで頬をシャープに見せる効果を発揮。目元が遠心的なので、眉頭を少し内側に描いて近づけることと、短めの眉にすることがポイント。
LIPS

1. ミネラルシアーマットルージュはリップラインを取りながらルージュを直塗りする。リップラインはストレートめにすると、頬が引き締まって見える。

2. 1の上からトントンと上から重ねてよりマットな質感にチェンジ。すると顔印象も落ち着きのある大人っぽい雰囲気に。
CHEEKS & SHADING
Tap!
1. ミネラルマルチパウダーをパウダーブラシでのせる。チークの形は楕円形に、広くのせないことが大切。遠心的な目元をカモフラージュするためにも、黒目の真下あたり、顔のやや内側に多めにのせて。

2. シェーディングもミネラルマルチパウダーを使用。パウダーブラシに取ったら片側のあご裏にのせ、首筋を塗り、そのままフェイスラインにのせて引き締めて。再度ブラシにとって、反対側も仕上げる。

3. 鼻筋もお約束。目元が遠心的なので、眉頭や目の間にものせてキュッと引き締めて。

いかがでしたか?
自分の個性を知り、それを最大限に生かすメイクで、印象的な秋メイクを楽しんでくださいね。

PRODUCTS紹介したアイテム

RELATED ARTICLES関連記事