25,842 views
 
Loading

#MAKEUP

2023開運アイメイクは、ETVOSの春⾊パレットで!

#メイクアップ

皆さんにとって、素敵な⼀年となりますように、エトヴォスから春の新⾊を使った開運アイメイクをご提案。
今回は、占星術研究家の⽅に今年の運気と4つの運を開く⾊合わせをお伺いしました。
その⾊合わせを基に、⼈気ヘア&メイクアップアーティストさんがアイメイクのアレンジを指南します。
春⾊の組み合わせを楽しみながら運を引き寄せましょう!

TOPICS

占星術研究家 岡本翔⼦さんが占う 2023年の運気とは?

占星術研究家の岡本翔⼦さんが今年全般の世の中のムードや運気を占います。
さらに、「ミネラルクラッシィシャドー #モーニングクルーズ[個数限定]」を使った、運を引き寄せるカラーセレクトについても教えていただきました。

占星術研究家
岡本翔⼦さん

占星術研究家。英国占星術協会会員。『CREA』『婦⼈画報』をはじめとした雑誌やWEBマガジンに多くの連載を持つ。『完全版 ⼼理占星学⼊⾨』(⽂春e-Books)など著書、訳書多数。美容やコスメとのコラボ企画も多い。また ⽉のリズムや満ち⽋けを記した⼿帳『MOONBOOK2023』(MdN)が好評発売中。

2023年全体のムードについて

3⽉末から混沌とした世の中が⼀旦リセットされる!?
占星術ではコロナウィルスの蔓延直前の2020年末から、今後約200年続く「⾵の時代」が始まったとされています。
2023年最⼤の星の動きは、3⽉23⽇夜に「死と再⽣の星」と呼ばれる冥王星が⽔瓶座に⼊ることでしょう。
過去にこの惑星が⽔瓶座にいたのは1778年〜1798年で、アメリカ独⽴戦争やフランス⾰命など、世界で⼤きな変化がありました。冥王星は、混沌とした世の中を⼀旦ゼロにして再⽣するすさまじい⼒を秘めています。
朝焼けの光をまとって、新しい時代の波に乗ろう!
冥王星が⽔瓶座に⼊るということは、ネットワークやコミュニケーションがより価値を持つ「⾵の時代」が加速するという星の暗⽰です。
「新しい時代の波にうまく乗れるだろうか」と不安に思う⼈もいるでしょう。でも⼤丈夫。私たちは今、新旧時代の狭間に⽣きていて、それはまるで始まりを象徴する夜明けの光を浴びているかのよう。
エトヴォスのSSコレクションのテーマは“Morning Glow”。
朝焼けの光の中で、まだ⾒えないもの、始まらないことに想像⼒が刺激されます。
新しい時代の幕開けはもうすぐ。4⾊のアイシャドウを組み合わせてまぶたにまとえば、幸運の波にうまく乗れるはずです。

エトヴォスの2023SS Collectionで呼び寄せる4つの開運アイメイク

岡本翔⼦さんが、「ミネラルクラッシィシャドー #モーニングクルーズ[個数限定]」の中から運気を上げるための2⾊の組み合わせを提案してくれました。
その2⾊を使っておしゃれにメイクする⽅法をヘア&メイクアップアーティストの⾦澤美保さんが指南。その⽇の気分や勝負どころで、運を引き寄せましょう。

ヘア&メイクアップ
アーティスト
⾦澤美保さん

⼈気アーティスト⻑井かおりさんに師事。確かなメイク理論とテクニックで作り出す、旬を感じさせるメイクが⼈気。雑誌やWebマガジン、映像やライブなどで幅広く活躍中。

モデル
入江史織さん

大人メイク×垢抜けファッションのトータルコーディネートが得意なインフルエンサー。わかりやすいメイクで女性から支持をうける。

sh10110

「⾦運アップ」したいなら…

なぜこの2⾊︖
Aのピンクベージュ×Dのコーラルオレンジは現実感覚を⽬覚めさせる組み合わせ。お⾦のことが気になるなら⽣活費や家計を⾒直すよい機会です。円安が加速してあらゆるものが値上げとなり、私たちの⽣活を脅かす今。夢に向かって貯蓄を始めるとか、副業を始めたりするチャンス。

HOW TO EYE MAKEUP

Tap!
1.Dを上まぶた全体に広く、下まぶたも囲って目⼒を出す。
2.Aを指に取って、上まぶたの目頭側と黒目の下にのせてキラメキをプラス。
3.ミネラルロングラッシュマスカラ #ブラックとペンシルアイライナー #ブラックでキリリと引き締めて。
4.眉はデザイニングアイブロウ #キャラメルブラウン[個数限定]で、眉頭を少しだけ近づけて「意志の強さ」を強調して。運気を引き寄せる眉メイクに仕上げるのがポイント。


SELF MAKEUP

「恋愛運アップ」したいなら…

なぜこの2⾊︖
⻑引くコロナ禍もいつかは収束します。2023年は好きな⼈と⼼通わせる特別な時間をつくりたいもの。Aのピンクベージュ×Bのモーブピンクの2⾊をまぶたに乗せると、あなたの中から愛が溢れ出します。
まるで夜明け前のような、異なる2⾊のピンクが新しい恋の予感をもたらします。鏡に映る⾃分の顔をときどき⾒てください。⼈に寄り添う共感⼒が芽⽣えます。

HOW TO EYE MAKEUP

Tap!
1.Aを上まぶた全体にのせて、Bを目のキワから上に向かって重ねてグラデーションを作る。
2.Bを下の⽬尻から黒目下まで⼊れて、Aを下の目頭から黒目下まで⼊れる。
3.ミネラルペンシルアイライナー #ダークブラウンでまつ⽑のすき間埋めてから、ミネラルスムースリキッドアイライナー #ナチュラルブラウンで目尻だけやや⻑めにアイラインを引く。
4.ミネラルロングラッシュマスカラ #ブラウンをやさしげにのせる。
5.ミネラルカラーリングアイブロウ #ローズヒップブラウン[個数限定]で、“⾊っぽさ”をプラス。 眉に⾚みが宿ると、目元全体がやさしい印象になってほんのり⾊っぽいオーラを放ち、それが恋を引き寄せるおまじないに。


SELF MAKEUP

「仕事運アップ」したいなら…

なぜこの2⾊︖
Aのピンクベージュが仕事に情熱をもたらし、Cのミントを加えることで物事に理性の光を当て、冷静なジャッジができるようになります。
仕事を取り巻くさまざまな雑⾳を消し、集中⼒を⾼めてくれるコンビネーション。コミュニケーション⼒も引き出して、意⾒や⽅向性が違う⼈とも感情的にならずに話し合って解決できるでしょう。

HOW TO EYE MAKEUP

Tap!
1.上まぶたは、Aを⽬頭から中央まで、Cを⽬尻から中央まで縦使いでのせる。
2.下まぶたも、Aを⽬頭側1/2に、Cを⽬尻側1/2にのせてこちらも縦使いでのせる。
3.ミネラルスムースリキッドライナー #ブラックを⽬尻⻑めにスーッと引き、ミネラルロングラッシュマスカラ#ブラックをのせる。
4.ミネラルデザイニングアイブロウ #ナチュラルブラウンで眉頭からシャープに描く。(スクリューブラシで押さえつけるようにのせると◎)
5.ミネラルカラーリングアイブロウ #ティーブラウンをのせ、はつらつとした印象に。


SELF MAKEUP

「健康運アップ」したいなら…

なぜこの2⾊︖
Bのピンクベージュ×Cのミントは肌の明るさや透明感を引き出して、素肌っぽいメイクを演出します。この2⾊を⾝につけることで健康運を引き寄せ、⾃分に合うエクササイズや美容&⾷事習慣を⾒つけることができるでしょう。ひいては、メンタルのバランスを整える効果も期待できます。

HOW TO EYE MAKEUP

Tap!
1.BとCを指で混ぜてから、上まぶた全体に広くのせます。
2.下まぶた全体にCだけのせて、Bを黒目の上下に重ねて元気感を出して。
3.ミネラルペンシルアイライナー #ダークブラウンで目のキワを適度に引き締め、ミネラルロングラッシュマスカラ#ブラウンをしっかり塗って、ナチュラルな目⼒を。
4.ミネラルデザイニングアイブロウ#レディッシュブラウンで眉頭をやや離れ気味に描きます。柔和でリラックスした印象を作り上げることで、⽇々のストレスが顔に出ないようになり、⼼⾝共によい影響があるはず。


SELF MAKEUP

いかがでしたか。
そのときどきで“引き寄せたい運”を意識したアイメイクを楽しんで、毎⽇をハッピーに過ごしてくださいね。

RELATED ARTICLES関連記事