MAKEUP

ミネラルマルチパウダーワントーンメイクLesson

アイシャドウ、チーク、リップもこれ1つ!
あなたが気になるカラーはどれ?

POINT!

この状態からスタート

目元、頬、唇にも。どこにでも使える優秀コスメ、マルチパウダーで叶えるワントーンメイクをご紹介。
カラーごとにおすすめのワントーンメイク
で、この春遊び心のあるトレンド顔に。

Look1 大人の可愛げと色気をまとう、洗練ピンクメイク

大胆に目元へピンクを効かせた、大人の可愛げと色気があるピンクメイク
やさしさ、女性らしさをごく上品に出したいときにぴったりの、温もり感あふれるピンクベージュ。
大人でも使いこなしやすい秘密は、わずかに忍ばせた“くすみ感”。
肌にするりとなじんで目元から浮かず、上品な女らしさがにじみます。
肌に溶け込みつつ絶妙な陰影を与えてくれるから骨格が際立ち、“素が美人”な印象を作ってくれる立役者。
ご購入はこちら

HOW TO USE

EYE1
アイシャドーブラシで、ミネラルマルチパウダーを目のキワからスーッと入れます。
EYE2
ワイパーの様に動かしながら、アイホール全体に広げていきます。
EYE3
目の下には、ブラシを45度の角度であて、目頭から目尻に向かって小さくトントンと塗布していきます。
CHEEK
パウダーブラシで、頬の中央から外へ、下へ広げ、シェーディングのように入れます。
LIP1
リップクリームのように、ルージュを軽く塗ります。

LIP2
唇の真ん中だけに、ミネラルマルチパウダーを薬指でトントンとのせます。

Look2 ヘルシーだけどシックに仕上がる、絶妙オレンジメイク

オレンジのワントーンで大人のくすみ肌を美しく。ヘルシーだけどシックなオレンジメイク
数シーズンにわたり人気色であり続けているオレンジにひとさじのブラウンを加えて、スタイリッシュカラーに昇華。
こなれたテラコッタでありながら、透け感とパウダーならではのふんわり感があるので春の日差しに似合うやわらかい印象に。
大人の女性らしい落ち着きを感じさせつつ、ちょっぴりひねりの効いたオレンジのニュアンスで遊び心もにじむ絶妙カラー。
ご購入はこちら

HOW TO USE

CHEEK
パウダーブラシに、ミネラルマルチパウダーを軽く含ませ、頬の高い位置から耳にかけてふわっと色をのせます。
EYE
ブラシに残っているパウダーを、さっとまぶたに塗布します。

LIP1
フレームをとるようにルージュを丁寧に塗布し、唇をうるおします。

LIP2
アイシャドーブラシ、またはお手持ちのブラシで、フレームを取らないようにミネラルマルチパウダーをトントンと塗布していきます。

Look3 陰影で個性引き出す、ノーブルベージュメイク

ノーブルなのに立体感と品のあるメリハリを。陰影で個性を引き出すベージュメイク。
とことんナチュラルで、肌色を選ばず楽しめるベージュ。
マットな質感なのでちょっぴりモードっぽさが漂い、ひと塗りで洗練された目元に。
カシミヤのニットをまとったときのような“上質”な印象を叶えます。
10秒でおしゃれ感や抜け感を仕込める、肌トーンや髪色、装いを選ばず使える万能色。
ご購入はこちら

HOW TO USE

EYE
パウダーブラシを垂直にし、目頭と眉の間にミネラルマルチパウダーを軽くのせ、陰影をつくります。
CHEEK1
パウダーブラシで、頬の高い位置からこめかみまで滑らすようにチークを入れます。
CHEEK2
残りのパウダーをアゴ下にも仕込み、小顔を演出。
LIP1
ミネラルトリートメントバームで唇を整えます。
LIP2
ミネラルマルチパウダーを唇全体にトントンと、薬指で丁寧にのせていきます。

RELATED ARTICLES関連記事