MAKEUP

お悩み#02 眉の色ムラが気になる、眉尻がない – キレイな眉の作り方 –

使用アイテム
ミネラルデザイニングアイブロウ (ナチュラルブラウン)
ミネラルカラーリングアイブロウ (ココアブラウン)

STEP1

最初に眉山の位置を定めます。眉山は黒目の外側のフレーム~目尻の間に設定します。
眉山から眉尻にかけてパウダーでラインをとる。その後、眉山の下側をパウダーで埋めていきます。
【まとめ】眉山の位置:黒目の外側のフレーム~目尻の間
眉尻の位置:鼻から目尻の直線先

STEP2

眉山から眉尻までが仕上がったら、残ったパウダーを少しずつ眉頭の方へ遡らせます。(×眉頭の方からは描かない)

STEP3

パウダーで眉全体の輪郭を描いたら、段差や色ムラがある箇所(毛が薄い箇所)と眉尻をペンシルで描きます。
眉毛を1本1本描き足すように意識してペンシルで埋めていきます。

STEP4

最後にスクリューブラシを使って眉頭からぼかします。

STEP5

眉毛の濃い薄いの段差がある人は、まず段差の終わり部分から毛を逆なで色をしっかり乗せます。
2往復させて眉毛の濃い部分にしっかり色をつけたら、残ったマスカラで眉尻の方を仕上げて毛流れを整えます。

RELATED PRODUCTSこの記事に関連する商品

RELATED ARTICLES関連記事