“ミネラルファンデーション”ってどうしていいの?


夏本番になる前に覚えておきたい「ファンデ崩れ」の完璧テクニックファンデーションは、肌を均一に見せることができる、メイクにはなくてはならないものです。
毛穴や、シミ、シワ、ニキビなどの肌の凹凸を隠し、美しい肌に見せてくれるものです。
また、美容成分が含まれているもの、クリームタイプやパウダータイプなど、様々な商品が市場に出回っています。
では、ファンデーションの中でも、ミネラル成分しか含まない“ミネラルファンデーション”と、そうではない商品のなにが違うのでしょうか。
使い続けていると、肌はどうなるのでしょうか。

一般的な“ファンデーション”とは

耐水性にすぐれ、化粧もちを良くしたり、伸びを良くするシリコンが含まれているため、クレンジング剤でメイクを落とす必要があります。クレンジング剤を必要とするため、肌に負担がかかりやすく、肌荒れを引き起こしてしまうことも。毎日のメイクで必ず使用するものなので、長年使い続けると、老化などを早めてしまうことも。

“ミネラルファンデーション”とは

100%ミネラル成分でできている“ミネラルファンデーション”は、クレンジングの必要がないため、肌に負担がかかりません
肌に負担をかける成分が入っていないので、肌のタイプを選ばずに使えるのもミネラルファンデーションの良いところです。
ミネラル成分は、肌にツヤ感を与えたり、様々な働きをしてくれるので、健康的で美しい肌に仕上がります。カバー力や仕上がりが気になり一般的なファンデーションを厚塗りしてしまいがちだった方でも、 “ミネラルファンデーション”のナチュラルなカバー力に満足されることが多いようです。

“ミネラルファンデーション“を使ってからの肌の変化

“ミネラルファンデーション“の魅力は、肌への負担の軽さと付け心地の良さにあります。
実際にミネラルファンデーションを使用している方に意識調査を行った結果、「肌へのやさしさ」が25%、10%の方が「肌の調子が良い」と回答されました。
ミネラルファンデーションを使った感想

「付け心地が良い」、「肌なじみが良い」「フィット感がある」といった使用感の良さや「簡単にメイクできる」、「使いやすい」というところにメリットを感じている方も多いようです。
“ミネラルファンデーション“の使用によって、メイクを楽しむことができるようになったり、健康な肌を取り戻したりと、メイクをあきらめてしまっていたニキビやシミ、シワなどの肌トラブルをもつ方にも、肌への安全性や安心感が高い“ミネラルファンデーション“は、多く受け入れられています。

ミネラルファンデーションスターターキット/SPF30PA++
お試し価格2,300円のところ
会員特別価格500円OFF 1,800円(税抜)
ミネラルファンデーションスターターキット/SPF30PA++